Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

mira GINO 6ヶ月点検

Category: その他   Tags: ---

日曜日は天気も良く行楽日和だったのですが、こんな日に限って妻クルマのmira GINOの6ヶ月点検を予約してありました。午後からはご近所との親睦を深める会があるのでどこへも行けません。相変わらず歯車のかみ合わない日々が続いています。

点検後ディーラーで洗車をしてもらって久しぶりに綺麗になったmira GINOを見回すと小さな傷は沢山ありました。思えば前回の点検からこの半年間洗車した記憶もないので無理もないかも。


2年半になりますが未だに走行距離は1万km超えしておりません。さて半年後には車検なのでひとつの区切りを迎えるわけですが、こうガソリン代が高いと維持費も馬鹿にならないのでこのまま現状維持ですかね。

点検後エアフィルターが汚れているので取り替えを進められたのですが5000円と聞いて交換を見合わせました。フィルターそんなに高いの?

スポンサーサイト

テーマ : 整備    ジャンル : 車・バイク

Comments

 
前にも六ヶ月点検書いてましたよね。
あれからもう半年立ったんですか~早い(笑)

ガソリン代も高くて財布がどんどん軽くなっていきます(つдT)グスン
沖縄は移動手段はほとんど車なのですぐ消費しますよ・・・
 
a,t さん

mira GINOは点検の時しか話題のないクルマなんです(笑)
来月も元売りは5円値上げになるそうです。
さすがにきつくなってきましたので、もっとmira GINOを活用することにしようかな。
 
私のところのステップワゴンも似たような状況です。洗車も全然しておらず、この前はこびりついた蜘蛛の巣と傷を間違え、大騒ぎでした。
 
ていしあさん

そちらも似たような状況なのですね。
同じ家にあるクルマでも自分の物という
認識がないとこうも冷たくなってしまうのですね。
もっとも最近はA6もほとんど洗車してませんが(汗)
というのもシルバーメタリックがあまりに汚れが
目立たない色なので、すっかり怠け癖が着いてしまいました。
 
うちもセカンドカーを持とうかと計画はしたのですが、なかなか手が出せません。軽自動車と言えども結構しますよね!

スバルのR2の中古とかも候補には挙がりましたが、子供がそれほど車に興味を示さなかったので計画はお蔵入りになりそうです。個人的には軽があれば便利でいいんですけどね。
 
とらちゃんさん

うちは残価設定型ローンを利用しています。
軽だともともとの価格が安いので月々の
負担もそんなに多くはありません。
6ヶ月毎の点検オイル交換も無料なので助かります。
次の車検時にはクルマを返却して別のクルマへ乗り換え
も可能です。
私としてはコペンあたりに乗り換えたいのですが
2シーターでは子供たちの送り迎えに使えないので
下駄失格です。
妻は下駄ならもっと安い軽でもいいのではと
最低グレードの軽に乗り換えには
その気があるようです。
次回我が家の下駄はESSEあたりに
格下げかも知れません。
 
ESSEだとtomyさんのお眼鏡には適わないかもしれませんね~。私もコペンは好きですが、ヨウムをケージごと運べないので駄目だしされました^^; コンパクトで灯油缶が運べないと駄目なんですよね。

軽自動車でも残価設定型ローンがあるんですね!なるほどそれなら家計に優しそうですね。
 
とらちゃんさん

下駄と割り切るならとことん徹底した方が良いとの考え方もありかと思います。

妻も案外乗り気のようでネットで熱心にESSEを調べておりました。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。