Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

奥多摩ドライブ(2)

Category: カメラ&写真   Tags: ---

奥多摩湖での写真を続けます。

OLYMPUS E-510 ZD 14-54 F2.8-3.5

奥多摩湖畔を奥へと進んでいくと小河内神社の手前で朱色に綺麗に塗られた橋に出会いました。ちょうど近くに駐車スペースがあったので降りてしばらくあたりを歩いてみました。このあたりまで来ると湖面の色もだいぶエメラルドグリーンに近くなりますがでも何となく白っぽく濁っている感じはします。今年は9月に襲来した台風の影響でその日以来ずっと水は濁ったままだそうです。そういえばここまで来る途中何カ所も一車線の片側通行になっている場所があって、崖崩れの補修作業をしていました。

橋の向こう側にはトンネルがありトンネルを越えると有名な浮き橋と小河内神社への入り口になっているのですが、トンネル内に歩道がなかったのでトンネルを越えるのはあきらめました。

かわりに橋を越えて左側に獣道に毛が生えたような道があり湖面側にロープが張ってあったのでここを進めば神社までたどり着けるのかと思い進入していったのですが、ここも台風の影響か途中で土砂崩れしている場所がありロープもろとも崖下に崩れ落ちていました。

崩れている場所はわずかでしたので、無理すれば先へ進める様な気もしたのですが、こんなところで足を滑らせると気分が悪いので断念しました。結局クルマでトンネルをくぐってみたものの駐車スペースを発見できず浮き橋は断念。


檜原街道への折り返し地点深山橋を過ぎて更に湖の奥へ進んだところに綺麗に黄葉した一本の木を発見。ちょうど駐車スペースもあったのでクルマを止めて撮影しました。

何枚か撮影しているとおもむろに一台のクルマが停車し運転していた女性に声をかけられました。これが若い女性だったら嬉しいのですが、かなり年上の女性です。

この近くに浮き橋があると聞いてきたのですがどこだか知りませんかというので、小河内神社の近くのことかなと思ったのですが、そちらは既に見てきた、先にもっといい浮き橋があるとのことなので探しているのだと。残念ながら聞く相手が悪かったです。ろくに下調べもせずに適当にさまよっているだけの私にわかるはずもありません。よくわかりませんと伝えると女性はクルマを更に奥へと進めていきました。

気になって自宅に戻ってからネットで調べてみると、女性のいっていた浮き橋は少し先にあったようです。私もそこまで行けば良かった。どうも最近うまく歯車がかみ合いません。

スポンサーサイト

Comments

 
ほぅ~、黄金色とはこのことですね。紅葉を見ながらの秋のドライブは本当に楽しいですよね。tomyさんの写真は本当に綺麗です。

個人的には今年はどうも紅葉にはあまり縁がありませんでしたが、冬の行楽地を探して楽しもうと思ってます^^
 
とらちゃんさん

そちらの紅葉はもう終わりでしょうか。
こちらはまだまだ楽しめそうです。
次の週末にはなんとかしたいです。
でも今年は暖かかった影響で
今一つの感はありますね。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
