Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やってもた~

Category: カメラ&写真   Tags: ---

本日は娘の通う幼稚園で音楽会。日頃園で練習している楽曲を披露する会。先日入手した70-300望遠レンズの慣らし撮りにはもってこいのシチュエーション。

娘の出番は最後なので先ずは年少組のご近所のお子さんを狙って試運転。ファインダーを覗いてみると会場の小さな体育館の後方からでも表情をアップで狙えそうです。

では念には念を入れてカメラの設定を確認するかと液晶画面を覗いてみると何とNO CARDの文字が点滅しているではありませんか。ガ~ンやってしまいました、久しぶりに。昨日PCにデータを吸い上げるためにメモリーカードを取り外し、そのままPCの側に置き去りにしてきてしまいました。

というわけで本日は一枚も撮ることなく演奏会は終了しました。入手以来未だに実戦投入できていない70-300。どうも最近巡り合わせが悪いです。

というわけで写真は妻がXactiで撮影した動画から借用です。

娘たちを園まで車で送った後、娘の出番間際になってから出直そうと思っていたのですが、一旦家に戻ったとたんに開演後は入場できないという情報が入ってきてあわてて出て行ったのが敗因です。

普段はバッテリー残量とメモリーカードには最新の注意を払っているのですが、今回は慌ててすっかり忘れてしまいました。以後こんな失態は避けるために余っているメモリーカートをカメラバッグに一枚忍ばせておくことにします。

スポンサーサイト

テーマ : 今日の独り言    ジャンル : 写真

Comments

 
あぁ~
私もたまにあります。こういうミス。
出かけて「さぁ撮ろう!」…「NO CARD」
(⊃Д⊂)ゴシゴシ・・・(゚Д゚)・・・(⊃Д⊂)ゴシゴシ  
!Σ( ̄□ ̄|||)
...orz...

ってなるんですよねぇ…
後、バッテリーをアダプタにさしておいて
バッテリーの入ってないカメラwを持ってたり… 途中で電池切れ…
ってトラブルがよくありますね。

バッグに予備バッテリー&カードは備えていた方がいいですよね☆
 
a,tさん

予備バッテリーお持ちなんですか。
なかなか用意周到ですね。
コンデジならグレードルに挿せば
勝手に充電されるタイプが
気楽で良いです。

以前にバッテリー忘れたことはありますが
カードを忘れたのは今回が初です。
まあこれが幼稚園の行事程度だったのでまだ
良かったです。
これが泊まりの旅行だったりするとダメージ大
ですからね。
 
うーん、ダメージ大ですね。

5年位前に泊まり旅行に行くとき、デジカメを忘れたことに気付いて、取りに帰ったことがあります。往復で1時間ロスしたおかげで、その日のイベントはNGになりました。

オフ会の時には、電池にメモリ機能がはっきりと出てきて、前日夜から充電したはずなのに数枚しか取れなかったことがあります。

我が家の子供達の発表会は12月中旬だったとハズです。
娘は、毎日楽譜を見ながらバスモッキンを練習しているけれど、息子は何もしていません。今、楽しいことにしか興味がないようです。
 
撮影隊長殿

Xactiの動画があったのでさほど家族に不評を買わずに済みました。
何事も早めに準備しておくべきでしたね。
2月に園での最後のイベントが文化ホールを借り切って行われます。ここでは忘れないように気をつけます。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。