Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ドイツ版西部警察

Category: その他   Tags: ---

さて、TUTAYA DISCASでどんなDVDを借りるのかというと、肩のこらないカーアクション物が好きなので、プジョーが登場するTAXIシリーズやAudiの登場するトランスポーター2などを見ていますと言いたいところですが、これらは既に見てしまっています。

映画にそれほど詳しいわけではないのでカーアクションものといってもなかなか思いつくタイトルがありません。何か良い物はないか、できればドイツ車が沢山出てくる物をとさがしていて、ふと目にとまったのがこれ。

アウトバーンスピード。ドイツのテレビドラマです。もちろん登場するクルマはドイツ車多数。とにかくこれらが西部警察のごとく意味もなく横転したり空を飛んだり炎上したりととにかく派手。

ネットで調べ見るとドイツ本国では10年以上も続いている人気のテレビドラマAlarm fuer Cobra 11-Die Autobahnpolizeiからの抜粋版のようで他にアウトバーンコップやワイルドランナーという邦題でDVDが出ているようです。


アウトバーンスピードの第一話では逃走する犯人のポルシェが上昇間際のヘリに突っ込み大炎上するという派手さ。追跡するパトカーもポルシェという贅沢。

毎話いろんなクルマが空を飛び大破します。さすが本国で人気のシリーズだけあってストーリーもまずまず楽しめます。

でも主人公たちの乗るクルマはベンツとBMWなのでAudiはほとんど姿を見ません。

そんなところでようやく第五話で古いAudiが登場。

もちろんこのAudiも横転の後大破炎上します(笑)

ドイツ車好きなら一度は見ておきたいドラマです(ホンマかいな)


Comments

 
20世紀に遡って思い返すと(激大げさ)、98年頃に実家へ帰省中に、アウトバーンコップのVHSをVol.1~2を借りて見ました。

突っ込みどころは満載だけど、意外と面白かったですね。埼玉に戻ってきて近くのレンタルショップを探しても見つかりませんでした。

tomyさんのおかげで、懐かしいな記憶!?を思い返すことができました。
 
撮影隊長殿

そうそう突っ込みどころは満載ですね(笑)
でも毎回気持ちよく大破してくれるので
細かいことは気にしないです。

2008年には最新シリーズのDVDも発売予定だそうです。
こちらも今から楽しみです。
 
おもしろそうですね☆

 私も洋画はほとんど車系しか見ませんねぇ…
TAXIやワイルドスピードなどは見てます☆
 
a,tさん

そのあたりはすべて見終えていますので、何か面白いカーアクションものあったら紹介してくださいね。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
