Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TSUTAYA DISCASを利用してみました

Category: その他   Tags: ---

宅配DVD/CDレンタルのツタヤ ディスカスを利用してみました。1ヶ月の無料お試し会員期間を経て有料会員へと移行しております。

利用してみると思った以上に便利です。近所にレンタルDVDショップがないわけではないのですが、どうにも借りに行くのが面倒だし、返却は更に面倒。借りたいと思ったタイトルがレンタル中でなかったりするともっと面倒。

そんな私でも近くにポストさえあれば気軽に返却できるディスカスはうってつけです。


レンタルの手順はWeb上の紹介ページで気に入ったタイトルを予約リストにどんどん登録していき、リストの順位の上のものから在庫のある順に2枚づつ宅急便で家のポストまで届けられます。

それらを見終わったらそのままポストへ返却。返却が確認されるとその日のうちに次の予約リストから発送可能なものをすぐに発送してくれます。

月8枚まで借りられて1974円という価格設定は映画館で1本映画を見るのやiTunes Storeでアルバムを1枚購入するのとほぼ同等なので高いものではないと思います。

ディスクはこんなビニール製の封筒に入って届けられます。

輸送中に割れないのか不安になりますが、そんなトラブルが頻発するなら商売にならないので、特に問題はないのでしょう。







中にはDVDやCDのみが入っており歌詞カードなどは入っていません。

今や歌詞はネット経由で簡単に入手できるのであまり問題にはならないでしょう。








見終わった ディスクは送られてきた封筒に入れてそのままポストへ投函。返却手順はこれだけ。お手軽です。









家のすぐ近くにレンタルDVDショップがある恵まれた人や家の近くにポストがない人にはあまりメリットはないかも知れませんが、私のように平日はクルマで会社と家の往復で途中にレンタルショップもないような場合はとても便利に利用できます。

これまで興味があったのに利用していなかったような方は1ヶ月無料お試し会員を是非利用してみてください。

なおこの記事はアフィリエイトなどの営利目的の意図は全くございませんのでご安心ください。

スポンサーサイト

テーマ : オススメ    ジャンル : その他

Comments

 
私も気になってどうしようか迷ってるというか

これって上手い商売ですよね。儲かりますよ。
消費者は延滞料とか無くイイかと思いきやツタヤも毎月定額だから多くストックさえ持っていれば一定の金額が入ってくるんですしそのストックも買い取らずメーカーとの折半らしいですからね。
しかもカード登録なんで消費者のだいたいのデータも入っているでしょうしね。

私もDVDで映画見たいんですけどその前にWOWOWで取り貯めた家のHDDを消化しないとね・・・契約しても毎月お金払うだけになりそう・・・という感じです(^_^;)
 
便利ですねぇ~。

 一番近いレンタルショップでも車で15分~20分のところにゲオしかありません。
TSUTAYAは近くに無いし…

返しに行くのが面倒なんですよねぇ。

 ところで、このTSUTAYAディスカスは返却期限を過ぎたりするのどうなるのでしょうか? 普通のレンタルショップだと一日だけでも延滞料高くつきますよねぇ…
 
デスカスの妙に「ププッ」と笑えるCM見る度に、いいのかな?と気になってました。
借りるときは意気揚々で、
返すときはめんどくさくなりがちなので…

寒くなってきてインドアになる時期。

やってみようかな。
 
みふブーさん

みなさんやっぱり返すのが面倒なのですよね。
そんなみふブーさんにもオススメです。
一ヶ月間無料お試し会員になれるので
お迷いならば是非体験してみてください。

いよいよ解禁ですね。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。