Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

なぎさにて2

Category: カメラ&写真   Tags: ---

週末の天気に恵まれずネタ切れ気味のため更新はパスするつもりだったのですが、ブログエディタでログインできないというFC2の不具合はが今回はあっさり直ったようなので記念に(?)更新しておきます。

といってもネタ切れ故今回も葛西海浜公園西渚の写真です。しかも性懲りもなくまたモノクロ。

OLYMPUS E-510 ZD 14-54 F2.8-3.5


以前にも書きましたとおりモノクロ世代ではないので、モノクロ写真といえば学校の図書館で眺めた戦時の写真やグラビア雑誌の事件の報道写真のようなちょっと危ない雰囲気のものとの印象です。

今回の写真はそんな危ない雰囲気を狙って白と黒がはっきり出るように調整してみました。

それにしても人工の海岸なのに貝殻はかなりの数打ち寄せていました。西側の堤防へ向かうこちらの海岸線は東側と異なりあまり人も寄りつかず、怪しい雰囲気が漂う場所でした。

スポンサーサイト

Comments

 
モノクロ写真=沖縄は戦争あったので よく戦時中の写真が展示されてるのを見かけますがそのイメージしかありませんね。
後、先祖の位牌とかですね。(あれってモノクロって言うんでしょうか!?)
 
a,tさん

沖縄に限らず日本中戦争はあったと思いますが、沖縄は特に戦火が激しかったでしょうからいっそうそういう写真を目にする機会が多かったのでしょうね。

いまこうして平和にブログを楽しめる世の中に感謝しましょう。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
