Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

なぎさにて

Category: カメラ&写真   Tags: ---

色のない世界もたまには良いかも

nagisa1

OLYMPUS E-510 ZD 14-54 F2.8-3.5

葛西海浜公園西なぎさでの写真をモノクロ化してみました。これまでモノクロ写真にはあまり興味はなかったのですが、SILKYPIXでモノクロ化した後、各種パラメーターを適当にいじっていたら、モノクロもかなり表現に幅があることがわかりました。ここらあたりを突き詰めていくとモノクロにずっぽりと嵌るのでしょうが、基本はカラーでありたいのでほどほどに。


nagisa3

ものごころ着いた頃より我が家のテレビはカラーだったのですが、生まれた頃の写真や押し入れの奥にしまわれたアルバムの写真はモノクロでした。モノクロは自分の世代より少し古い時代のものという認識です。

nagisa2

ところでうちの母はもろにモノクロ世代なのですが、夢はモノクロで見ると言ってました。そういえば古いテレビドラマの夢の回想シーンはモノクロだった様な気もします。しかし夢だけモノクロだと夢を見ている間も夢だとわかるような気がするのですがいかがなものでしょうか。ところでFC2のプログラム更新があったようでブログエディターからのログインができなくなってしまったようです。久しぶりに手動で更新しているのですが、画像の張り込みが面倒です。FC2は頻繁に仕様が変わるのでたまにこういう目に遭う。面倒なので以後更新が滞るかも。

スポンサーサイト

Comments

そうでしたか 
実は、私もその憂き目に遇いました。tomyさんほど、沈着冷静でなかったため、エディターを再インストールなど四苦八苦して、ダメで、昨日は更新しませんでした。

それよりも、暇を見てコツコツ書いていた下書きがなくなってしまい(ファイルは消していませんが)、かなりショックを受けています。(テーマと無関係で申し訳ない)
 
私は毎回手動更新なのであまり苦ではありませんが・・・
FC2よくコロコロ変わりますからね。

 ほかのエディタなどを使ってみては?

モノクロで夢を見るんですね~tomyさんのお母さん。
 私はカラー時代なのであまりモノクロに思い出ありません・・・
モノクロの写真見るとなんか切ない?ような気がするのは私だけでしょうかw
 
ていしあさん

いきなりアップできなくなると動揺しますよね。
私も一度目はかなり焦りましたが
今回は二度目なのですぐにあきらめがつきました。
前回も正常に戻るまで時間がかかりましたので
今回もしばらくのあいだ手動更新で
堪えなければなりません。
 
a,tさん

エディタは2種類試してみましたが
同じ症状なのでFC2側の問題です。
一度エディタの快適さを味わうと
手動にはなかなか戻れません。
今回はまた強制連行されてしましましたが(笑)

Trackbacks

モノクロ写真に関する情報を最新ブログやユーチューブ、通販商品から検索してマッシュアップしてみました。
ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
