Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

秋桜いろいろ

Category: カメラ&写真   Tags: ---

武蔵丘陵森林公園でみつけた黄色の秋桜はぱっと見珍しく一番に飛びつきましたが、もちろんいつも通りの秋桜も沢山咲いていました。

OLYMPUS E-510 ZD 14-54 F2.8-3.5

 でもそんな中にもよく見ると珍しい(かもしれない)秋桜がいろいろとありました。


濃い紅色の秋桜。

おしべの部分が団子状に丸い秋桜。

花びらが筒状の秋桜。

E-510 ZD 35 F3.5 Macro

輪郭全体がピンクに縁取りされた秋桜。

スポンサーサイト

テーマ : 花の写真    ジャンル : 写真

Comments

 
なるほど、こうして見ると一口にコスモスとは言えなくなりますね。
花びらが筒状のものは、初めてしりましたし、おしべの形は気にしたことがありませんでした。
 
ていしあさん

カメラを構えているとどうしてもおしべあたりにピントを合わせようと目がいくものですから気づきました。
来年はあの場所にもいろんな種類の秋桜が咲かないですかね。
 
筒状の花弁(本当は花弁じゃなくて舌状花)のコスモスがあるんですね。黄色い部分は管状の花がたくさん集まったもので、一番外側の花がそれぞれ1片の形を花びらのように変えているので全体で1つの花のように見えます。
 
蛹さん

これは小さな花の集合体なのですか。
またまた勉強になりました。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
