Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Je vous aime.

Category: カメラ&写真   Tags: ---

なんだかわかりますか。

OLYMPUS E-510 ZD 35 F3.5 Macro

一応ピンクの薔薇です。タイトルはこの花の花言葉(仏語)らしいです。花の色それぞれに花言葉があるとか。ちなみに仏語は全く読めません(汗)

夕日を浴びているので少し人肌っぽい色合いですが。


日曜日の夕方時間があったのでそう遠くない距離にある、伊奈町制記念公園のバラ園に立ち寄ってみました。

家の庭にある唯一一本の薔薇の木もそろそろ咲き始めたので、どんな感じだろうかと覗いてみたのですが、まだまだでした。

公園のHPには現在八分咲き、そろそろ見頃を迎えます。と書いてあったので少し期待したのですが・・・。

咲いている花が少ない上に、どの花も先日の強い雨で花びらが痛んでいて、良い状態のものは皆無でした。なので痛んだ部分を避けて撮ろうとするとどうしてもより気味の写真になってしまいました。

HPにはただいま無料開放中とも書いてありました。たしかにこれでは金は取れないだろうな。というわけで有料期間が始まったらまた行ってみようと思います。

スポンサーサイト

テーマ : 花の写真    ジャンル : 写真

Comments

さて誰に言うのでしょうか? 
聞き慣れた
Je t'aime
と同じ意味ですね。
アウディ乗りは
イッヒ リーベ リッヒ
でしょうか?
(スペル分からない(笑)
 
kimiさん

さすが仏車乗りは仏語に素早く反応しますね。
私第二外国語はドイツ語でしたがIch liebe Dich
には反応できないと思います。
こんな言葉誰にもいえません。
 
私も第二外国語が独語でした。
>イッヒ リーベ リッヒ
とkimiさんの書き込みにデでないの?と思ったのですが私は翌年再履修の口ですから大きな声で言えません。
再履修の上期の試験「次の単語の発音記号をカタカナで書きなさい。」でしたからね。
とはいえ戸川さんなら 
シーンに応じて
Je t'aime
Ich liebe Dich
Te quiero
我愛你
あんたが好いとぉと
なんでもさらりと使いこなすのでしょうね。
 
バラの花のクロースアップは見ていてとても面白いですね。

Je t'aimeはくだけた言い方で、Je vous aimeはちょっと改まった感じですね。ちなみに僕も第二外国語はドイツ語です。練習が足りないのでまだまだ英語のようには使えませんが。
 
蛹さん

ということは
I love youならお手のものということですね。
さすが。

ちなみに私ドイツ語は分離動詞が出てきた時点で
挫折しました(笑)
でもなぜか単位はとっております。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
