Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 秋の浜辺

Category: カメラ&写真   Tags: ---

日曜日は上の娘が子供会の行事で出かけるのでどこにも行けない予定でしたが、妻と下の娘も当日になって近所のお友達と出かけることになり、急に一人取り残されることになりました。前日からそうとわかっていれば早起きして遠出のドライブを企てたのですが、事情が判明したのが9時少し前。実に中途半端な時間です。前日の森林公園での状況から判断して近場の紅葉スポットはまだまだでしょうし、かといってこの時間では県外までは行く気がしません。

思いついたのが海。前日参加するはずだったオフ会では海を堪能させていただく腹づもりだったので、無性に海が見たいのです。もちろん神奈川や千葉まで行ってくる時間的な余裕もないので、埼玉から一番近い東京の海を選びました。葛西海浜公園なら人工の砂浜もあるし多少は海の気分も味わえるかと。

心配なのは首都高の渋滞ですが、この日は箱崎付近を除けば渋滞らしい渋滞もなくドアツードアで1時間で目的地到着。駐車場はカップルや小さなお子さんを連れた家族で賑わっていましたが、一人で来ているのは私だけ(汗)

OLYMPUS E-510 ZD 14-54 F2.8-3.5

11月というのに暖かいので、すこしひんやりとした海の香りのする風が心地よいです。


若干引き潮気味でしたので砂浜には面白い模様ができていました。

ここは葛西海浜公園の沖に作った人工の砂州で、橋を割ったって来なければならないでわざわざ足を伸ばす人も少ないのでカップルには絶好の場所ですね。

奥には東京ディズニーリゾートのホテル群とシンデレラ城が見えます。

E-510 ZD 40-150 F3.5-4.5

沖に目をやれば大型フェリーがゆっくりと進み、ヨットや水鳥たちが佇んでいます。ここだけは時間の流れが緩やかに感じられます。

西にはお台場の観覧車も見えています。

人工の砂浜を端から端まで歩いていると気が付けば2時間も歩き続けていました。食欲の秋によいカロリー消費ができました。

スポンサーサイト

テーマ : 海のある風景    ジャンル : 写真

Comments


ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
