Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

黄色い秋桜

Category: カメラ&写真   Tags: ---

幼稚園の美術展に参加した後はもう昼近くになっていたので、遠出は望めなかったのですが、上手い具合に東松山の武蔵丘陵森林公園が無料開放日となっていたの出かけてみました。

紅葉を少しは拝めないかと淡い期待を抱いていたのですが、やはりまだまだでした。楓も青々と茂っていました。

代わりに秋桜畑がまだ見頃ということで、もう今年の秋桜は撮り納めだと思っていたのですが、思いがけないチャンスに巡り会えました。しかも前回のオレンジの秋桜に続き今回もまたいろいろな種類の秋桜に出会えました。先ずは黄色い秋桜から。

OLYMPUS E-510 ZD 14-54 F2.8-3.5


先日まで秋桜と言えば薄いピンクのものか白ぐらいしか知らなかったのに、今年は多くの種類を学べました。

この夏の猛暑の影響で開花時期が延びているから、いろんな場所で秋桜に巡り会えるからなのでしょうか。それとも・・・。

スポンサーサイト

テーマ : 四季 −秋−    ジャンル : 写真

Comments

 
黄花コスモスは私も初めてです。

清楚な感じがしていいですね。
 
ていしあさん

ここには13種類もの秋桜が植わっていたそうです。
さすがに13種類も気づきませんでしたが
様々な種類がありました。
秋桜も奥が深いですね。
 
オリンパスの発色は本当に落ち着いていていいですね。私もニコンじゃなくてオリンパスにすれば良かったかな!? と思うこの頃です(笑)
 
とらちゃんさん

確かにE-510と14-54の組み合わせは良い感じに落ち着いています。E-300は芸術的に色を外してくれるのでこれはこれで良い味を持っています。
D40も仕上がり設定メニューにいろいろと設定があるみたいなので試してみてはいかがですか。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
