Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鉄道博物館(3)

Category: カメラ&写真   Tags: ---

鉄道博物館の写真を続けます。

OLYMPUS E-510 ZD 14-54 F2.8-3.5


いろんな車両展示されていますが、車内入れる展示車両のなかでは飲食OKです。長蛇の列に加わって長い時間待って館内のレストランで食べるより、弁当買って特急車両内で食べた方が趣があるでしょう。但し見学者もどんどん入ってくるのであまり落ち着いては食べられないのかも。

台車の展示物ですが、黒とシルバーのコントラストが面白かったので一枚。

普段ホームの高さから眺める列車はさほど大きくは感じないのですが、線路の高さまで降りて眺めると想像以上に大きいです。

年代物の通勤車両の風景。館内の人形はすべてこの黒子人形なので、すぐに人形とわかるのですが、ただ一カ所のリアル人形には驚かされました。

SLは次回まとめて紹介(まだ続けます)

スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 写真

Comments

 
L特急。小学生の頃、鉄道ファンの友達の影響で、国鉄の時刻表・路線図をよく眺めていたことを思い出しました。昭和の時代ですね、でしたね。
 
Pさん

ひょっとして鉄分高めですか?
昭和を感じる展示物としては
他に寝台特急や国鉄のコンテナなどが
ありました。
なかでも開業当時の新幹線中央司令室の列車運行表示板がありましたが、非常にシンプル(汗)でよくあれで
列車運行を制御できたものだと
感心しました。
ありましたが、

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。