Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夕日に染まる

Category: 富士山の写真   Tags: ---

偶然にもご近所ブロガーの撮影隊長殿が同じ日に同じ方角を眺めておられたようなので、記念に(?)その時の写真をアップします。隊長殿より少し北側に位置する場所です。

OLYMPUS E-510 ZD 40-150 F3.5-4.5


夕焼けの撮影は大好きなので、休みの日の夕方はいつも西の空を眺めています。なかなか良い夕焼けには遭遇できないし、遭遇できたときには仕事中や運転中でどうにもならないことも多いです。

この日も夕方の光が良い感じだったので、あわててクルマを飛ばしこの場所まで出てみたのですがちょっとタイミングが遅かったみたいです。夕方時間の進み方は想像以上に早いようでなかなか良い瞬間はつかめません。

これから空気が澄んでくればもっともっとよい夕日と富士に出会えるではないでしょうか。そういえば同じくご近所ブロガーのあの方も夕方あの陸橋にあがって富士と夕日を眺めてくれているのでしょうか。

スポンサーサイト

テーマ : 富士山    ジャンル : 写真

Comments

 

西の空を見て、ムルティプラと富士山が撮れるかも!?と思い、出先から移動していましたけど、どんどん明るさが変化して行きました。

夕焼けの撮り頃は、短いですね。

写真の色合いだと、撮影時間が私よりtomyさんの早いかな。
 
こんばんわ!
a.tです

 この度、ブログを移転しました。
お手数ですが、リンクして下さってる方は変更の方、宜しくお願いします。
訪問待ってます^^

※コピ文ごめんなさい。
 
撮影隊長殿

お察しの通り撮影時間は約15分ほど早いです。
一旦日が沈んでからしばらく待っていると
小焼けにも巡り会えるのですが、残念ながら
そこまでは待てませんでした。
今度は橋の南側にも出没してみようかと思います。
 
この橋って、何処ですか?
 
さすらい野郎さん

開平橋ですよ。

Trackbacks

秋晴れの一日を締めくくる夕焼けを見ていたら富士山が見えるかも!?と思い、ムルティプラで久しぶりになる買い物帰りに、遠回りして撮影ポイントに行ってみました。 すると夕焼けの中に、富士山がくっきりなシルエットを見せ
ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。