Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Leopard インストール完了

Category: Mac&iPod   Tags: ---

Leopardのインストール時間は正味30分強だったはずなのですが、最初の画面でDVDディスクの整合性のチェックをスキップできることに気づかず延々30分ほど待っていたので要した時間は1時間を超えてしまいました。

Tigerのこのデスクトップともいよいよお別れです。


さてこれがあたらしいLeopardのデスクトップ。

OSレベルでまじめに取り組んだバックアップTime Machine機能のイメージに合わせたもの。過去何度もハードディスクのデータが飛んで泣きを見たのに、ものぐさでバックアップをとらない私などにはぴったりの機能です。特に意識しなくても常にバックアップをとり続け、いつでも過去のどの状態のファイルでも取り出せるようです。

但し初回のバックアップには相当時間がかかります。150GBのデータをバックアップするのに未だに外付けハードディスクが回り続けています。やはりUSB2.0の外付けハードディスクでは荷が重いようでFirewire800なハードディスクが必要です。

もっとも内蔵HDD500GBのバックアップに300GBの外付けHDDではそのうち破綻するのは目に見えています。後日手に入れようかと思いますが、とりあえずは先立つものもないので現状維持で様子見です。

個人的に期待していたのは愛用するOLYMPUS E-510のRAWファイルのサポートだったのですが、これは問題なく認識されるようです。ファインダーのCoverFrowでもご覧の通り。

ところで、アップグレード後に特に問題は発生していないようですと言いたいところでしたが、現時点で既に問題が発生しています。OSアップグレードに伴いバージョンアップしたSafariですが、なぜだかRSSフィードを開くことができません。ブログの更新確認にはRSSフィードを利用してただけに、これにはちょっと困ってます。

スポンサーサイト

テーマ : Mac    ジャンル : コンピュータ

Comments

ご無沙汰でした 
tomyさん、大変ご無沙汰しておりました。

PCが不安定になっていてアクセスしてもすぐにダウンという状態でした。ようやく復活しましたが、熱暴走が原因でした^^;

買い換えようかとも思いましたが、もう少しバイオには頑張ってもらいます^^

OSは何度かトラブルを経験して丈夫になるんでしょうね~。早くバグが出尽くして万全の体制になるといいですね。
 
とらちゃんさん

お久しぶりです。急に更新されなくなったので
飽きちゃったのかと思ってましたが
PCの不調でしたか。
なんとか復帰できたようで良かったですね。

さて、RSSフィードが開けない件ですが
再起動したりすると開ける場合もあるので
なんだか訳がわかりません(笑)
バージョンアップ直後は色々と問題が出るのは
仕方ないというか、それも楽しみだったりします。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
