Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

La Festa Mille Miglia 2007

Category: 自動車の写真   Tags: ---

原瀧で大人の昼食を満喫し、足湯で旅の疲れ(疲れてませんけど)をほぐした後は、磐越自動車道を会津若松から新潟との県境に近い西会津まで3台で気持ちよく飛ばしました。向かった先は道の駅にしあいづです。ここはちょうど開催中のミッレミリアのチェックポイントになっていました。

さて、どんなクルマが集まってくるのか楽しみでありますが、その前に家族にお土産を仕入れておかねば(汗)


最初の一代が到着する時間は予定よりかなり遅れましたが、その後は続々とクラッシックカーが大集合。最初に集まってきたのは1930年代のクルマで正直興味の対象外でした。

その後1950年代頃のクルマから興味深いクルマが続々登場。

CISTALIA 202 SC 1948

HEALEY SILVER STONE 1949

MERCEDES BENZ 300SLS 1957

TOYOTA 2000 GT MF10 1967

綺麗な赤の2000GTは特に印象に残っています。当日撮ったクルマは90台近くになります。一応こちらにアップしてありますので雰囲気だけでも覗いていってください。

ここでの観戦の雰囲気はクルマ好きが集まるというふうではなく、地元の人たちの秋のお祭りといった趣で、それぞれの興味のレベルでゆったりと楽しんでおられるのが印象的でした。すっかり地元の秋の風物詩として根付いているようでした。

スポンサーサイト

テーマ : いろんな写真    ジャンル : 写真

Comments

 
去年は明治神宮のスタート見に行ったのですが今年は行けませんでした。
クラシックカーのあの雰囲気、曲線、色、音のどれを切り取っても自分とは無縁と思いつつなまで体感する事によってちょっと近づけた気分になれる素敵なイベントですよね。
お祭りとして定着しつつあるのは素晴らしく思います。
 
Quezmanさん

都内で観戦するのとはまた違った趣があったんではないかと想像しております(笑)いつかは横浜などでも見てみたいですね。でもギャラリー多くて大変なんでしょうね。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。