Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

鉄道博物館

Category: カメラ&写真   Tags: ---

本日は年に一度の会社の平日休日でした。普段は国民の祝日も全く無視したカレンダーなのに年に一度だけ平日が休みなのです。当然子供たちは学校なので単独行動です。どこへ行こうかとっさに思いついたのが隣町にできた鉄道博物館。特段鉄道マニアなわけではありませんが、一度は見ておきたいと思ったもので、平日なら空いているだろうと安易な気持ちで出かけてみました。

OLYMPUS E-510 ZD 14-54 F2.8-3.5

平日といえども駐車場は満車状態で入れませんでした(汗)やっぱり考えが甘かったかとあきらめて帰ろうかと思ったら博物館前のコインパーキングが運良く空いておりました。滞在時間2時間以内だったので結果的にはこちらの方が近くて安くつきました。いつも運だけで生きています。


平日にもかかわらず館内はかなり盛況で、アトラクションやらレストランやら売店やらは入場制限の長蛇の列でしたが、館内はとても広いので人だかりで展示がよく見えないと言うことはなくまずまず楽しめました。

さて、これは?新幹線の先頭車両裏面の眺め。スカートの部分です。

展示にはいろいろと工夫がしてあり、子供の頃見た弁天町の交通博物館とは格が違い、大人も十分楽しめます。

屋根を点検作業中の作業員のリアル人形。リアルすぎて一瞬驚きます。他の展示車両では人形は一目でそれとわかる黒子の人形なのに、ここだけが異常にリアル。遊び心がありますね。

鉄分の高くない私でもかなり楽しめたので、以後何回かに分けて紹介したいと思います。

館内は良い感じに照明が落とされているので、撮影の際は手ぶれ補正や高感度は絶対必要です。携帯で撮影していた多くの方はほとんど手ぶれだらけと思われます(合掌)

スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 写真

Comments

 
沢山ありますね~
 

 リアル人形にはだまされましたw
何か顔が変なおじさんだな?と思ったらマネキンでしたかw笑

沖縄は電車はモノレールが那覇市にしかないので、あまり馴染みないですね^^;
 
a,tさん

だまされたのが私だけでなくて良かったです(笑)
沖縄の子供たちは鉄道に魅了される事ってないのですね。
今でもたまに電車の先頭車両か線路を眺めるとわくわくしますよ。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
