Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黄花秋桜

Category: カメラ&写真   Tags: ---

ていしあさんのブログで紹介されていたオレンジの秋桜に妙に心を惹かれていたものの、裏磐梯への旅行もあり時期を逃してしまったかと思っておりました。そんな折ていしあさんからの続報でまだ間に合いそうだとの情報と場所を教えていただいたので、群馬方面へのドライブと先週末家族をおいて一人で出かけた事へのフォローとして?でかけてみることにしました。

OLYMPUS E-300 ZD 14-54 F2.8-3.5

場所は突然現れるこの大きな赤い鳥居が目印。

今回もE-300,E-510の二丁がけで撮影です。E-300のコダックブルーは今なお健在です。


このようにコスモスまつりの旗も建っていますが、祭りといってもただひたすら一面にコスモスが咲いているだけで、ありがちな地域の特産品の販売などは一切ない潔い場所です。

OLYMPUS E-510 ZD 40-150 F3.5-4.5

噂に違わぬオレンジの黄花秋桜が一面に咲いています。ていしあさんのお話の通り、残念ながらピークは少し過ぎていましたので、しおれ始めた花も多少目立ちます。それでも元気のよい花もまだまだありましたので、そんな花を狙って撮ってみました。

E-300 ZD 14-54 F2.8-3.5

E-510 ZD 40-150 F2.8-3.5

E-300 ZD 14-54 F2.8-3.5

E-300 ZD 14-54 F2.8-3.5

E-300 ZD 14-54 F2.8-3.5

お約束の見晴らし台もありました。

E-300 ZD 40-150 F3.5-4.5

白や薄紅の秋桜はこれからがちょうど見頃を迎えるようでした。

ここの秋桜は摘み取り自由となっておりますが、秋桜は花持ちが極端に悪い花のようで摘んでから一時間もしないうちにしおれてしまいます。ですから摘み取るのはそこそこにしてありのままの秋桜を楽しむのがお勧めです。

スポンサーサイト

テーマ : 花の写真    ジャンル : 写真

Comments

 
お、家族サービスされましたね。
わざわざお運びくださりありがとうございました。

私の稚拙な写真で紹介できなかった部分を、綺麗に紹介してくださりありがたいです。

写真を見る限り、土日と言えども空いていたようですね。やはりただの休耕田なんだなぁ(笑。
おいしい食事何処くらいセットで紹介したかったのですが、あいにくあの近くには私がお薦めできるお店はありませんでした。
 
ていしあさん

土日でも確かに人出は少なかったです。駐車場は鳥居の下のスペースだけだと思いましたが、よく見るといろんなところに沢山ありましたね。これなら秋桜畑にクルマが浮かぶように撮ることも可能だったかも知れません。
お話の通り他に何もないのでギャラリー密度が低く落ち着いて撮影できる場所でした。穴場を紹介いただいてありがとうございました。来年のシーズンには真っ先にここを訪れたいですね。
妻や子供たちはすぐに飽きるのではないかと思っていましたが、花を摘み取るのが楽しいらしく評判は良かったです。
帰りに近くの八王子農園へ寄ってみたのですが、すでに果物狩りのシーズンは終了していたようでこちらは早々に退散しました。
 
昨日の早朝に、コスモスを背景にしたムルティプラを撮りにいこうと思っていたけれど、起きれず失敗しました。

もう来週だと遅いかもしれませんね…。
 
撮影隊長殿

薄紅の秋桜は大丈夫だと思いますが
黄花秋桜は来週は厳しいかもしれませんね。

場所を選んでクルマを止めれば
お望みにかなう写真はまだ撮れるのではないかと
思います。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。