Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

つばくろ谷

Category: カメラ&写真   Tags: ---

磐梯吾妻スカイラインは「日本の道100選」にも選ばれていて、ビューポイント満載の道路です。数年前に家族で訪れた際には今回とは逆方向を走行しました。そのときは先の吾妻小富士に登ったりしたので、浄土平以降はもう余力なく素通りでした。今回は前回立ち寄っていないつばくろ谷へ寄ってみました。

OLYMPUS E-510 ZD 14-54 F2.8-3.5

今にも雨が降りそうな天気に見えますが今回の旅はほぼ好天に恵まれこの時点が一番雲が多かった時間です。ちょっと荒れた天気の雰囲気を出してみました。


つばくろ谷に懸かっていた旧不動沢橋跡です。2000年に取り壊され、現在は橋台、橋脚の一部を残すのみです。

旧不動沢橋側から現在の不動沢橋を眺めてみました。

橋の向こう側に見えるのは福島市街。橋の上で路駐しないように警備をしているおっちゃんが豆粒みたいに見えて良い味出してます。

橋の上から真下の谷を眺めてみました。

木々はこんなに黄色に染まっていたわけではありませんが、ちょっと遊んでみました。これから本番を迎える紅葉の未来予想図として。

スポンサーサイト

テーマ : 風景写真    ジャンル : 写真

Comments

 
高さある橋を眺めてると、趣味のバンジーをしたくなります(爆

PS写真ありがとうございました。
あの写真を眺めてると、手放すのが惜しくなってきました~


 
いつ通られましたか?
私,日曜日に浄土平経由で立ち寄りました^^;
鮮やかな紅葉にはちと早かったですね。

高所は苦手なので,ここはそそくさと後にしました(汗
 
メディチさん

これで見納めと思ってしっかりと画像に焼き付けておきました。メディチさんの仰るとおり、旅を感じさせるデザインが実感できたような気がします。
とはいえ既に心はZ4に移られているでしょうから、次回お会いする際はきっとZ4なんでしょうね。
私の好きなTTとZ4の両方乗られるなんて、羨望のまなざしでございます。
 
bluelabelさん

我々は土曜日の昼頃ここを通過しました。日曜日は猪苗代界隈に出没していました。ひょっとして、どこかですれちがったかも知れませんね。
 
いやあ、楽しそうですね。次回は是非私のSLKも末席に加えてください(笑。

それはそうと・・・・。
今週末は家族サービスしないといけませんね。秋桜情報アップしておきました。
 
ていしあさん

こういうのご興味ありましたか。では次回は必ずお誘いいたします。
秋桜情報拝見させていただきました。家族サービスも適度にこなしておかないと次回がないかも知れません(苦笑)
 
紅葉がもう始まっているんですね。今日大学のイチョウが少し黄色くなっていました。
 
蛹さん

東北の標高1000mを超える山でも先週時点ではまだ少し早かったです。今週末あたりから見頃に入るのではないでしょうか。そう考えると都内はまだまだ先ですね。今年も紅葉シーズンの最後は都内銀杏並木を見に行きたいです。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
