Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

胡々里庵

Category: 旅の記憶   Tags: ---

週末は裏磐梯まで一泊旅行に出かけました。今回の旅は家族同伴ではなく、ご近所ブロガーのさすらい野郎さんと羽生PAで合流してクワトロポルテとA6のランデブー走行を楽しみながらの旅でした。夕刻からはヴァザーリ回廊の住人?旅するブロガーメディチさんのTTも合流して3人でクルマ3台という全くエコではない旅をしてまいりました。

いつものようにのらりくらりと更新していきます。先ずは東北道を福島西まで一気に駆け上り、磐梯吾妻スカイラインへと目指すのですが、その前に長い直線の上り坂を登って右へ曲がり一つ目のヘアピンのちょっと手前にある胡々里庵で腹ごしらえ。さすらい野郎さんが探してきてくれた美味しい蕎麦が食べられるというお店です。


店内は蕎麦屋によくあるような純和風な作りではなく、黒く落ち着いた光を放つ板張りの床と白い壁が織りなす少しモダンな雰囲気で、店内に響く胡々のBGMも心地よい空間でした。

いままで普通の蕎麦を食べて美味しいと思ったことはあまりなかったのですが、ここの細身で絶妙な温度に冷やされた蕎麦は、適度なコシも心地よくとても美味しく頂けました。以下注文した胡々里庵膳の写真です。

揚げそばがき

わんこそばを選択

今までの蕎麦湯の概念を覆される濃厚な蕎麦湯。パンプキンスープの様です。

手作りアイスは山葡萄味

スポンサーサイト

テーマ : 食べ物の写真    ジャンル : 写真

Comments

お疲れ様でした 
詳しい記事は全てtomyさんにお任せ致しますね。
このお店はネットで調べました。
るるぶ等のガイドには載ってないのですが、なかなか評価の高いお店です。
出来れば蕎麦を大盛りにすれば良かったですね。
 
先日はお疲れ様でした!
ここの蕎麦屋まじめに美味そうですね。
福島県の美味しいお店って知らないんですよ~ホームなのに・・・
アウェイに強い私です(笑
 
さすらい野郎さん

一度の旅は細切れにして1週間ほど持たせたいので(笑)
お先にどんどん更新してください。
ここの蕎麦はとても美味しかったです。来年もまた来たいと思わせるものがありましたね。
 
メディチさん

地元の方はたいてい地元には目がいかないものです。
私も哲学の道の近くに四年も住んでいたの一度も
行ったことがないです。
福島は良いところですね。
 
三者三様の表現の仕方が楽しめます(笑)。

ソバのオフ会もやってみたいですね。
戸隠とか安曇野とか・・・・・
いい写真も撮れそうです。
 
ハリソンさん

間違いなくここがいつまでもだらだらとやってますので
最後までお楽しみください(笑)

>戸隠とか安曇野とか・・・・・
>いい写真も撮れそうです。

その言葉には弱いです。是非企画立案
お願いいたします。

海を見たくて銚子NSPに参加検討中です。
ただエントリー可否は直前にならないと
わからないので、参加表明は
もう少し後になります。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
