Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Newton 復活!?

Category: Mac&iPod   Tags: ---

単なる情報の二次配布(今回は三次配布かな)はなるべく差し控えたいのですが、今回はあまりにタイミングが良すぎて嬉しいので記事にします。

先日、その昔Newton Message Padを所有していたという記事を書いたばかりなのですが、今ではすっかりその存在が忘れ去られているNewtonがAppleの新型PDAとして復活するのではとのがあがっているとのこと。

いろんな意味で世間を騒がせているiPod TouchやiPhoneに似たタッチスクリーン搭載のPDAは画面が720×480ドットとなりかなり画面が見やすそうです。

Newtonはアイデア自体はすばらしかったのですが当時の技術ではまだまだ大きく遅く実用には耐えない代物でした。非常にユニークな製品だったのですがハードウエアの技術が追いつかず、志半ばにして途絶えてしまったプロジェクトです。ぜひ現代の技術をもって真のの意味でのNewtonの復活を願いたいものです。

iPhoneの存在が気になってなかなかiPod touchにポチッと逝けないでいるのに、更に悩ましい選択肢が増えてしまいました。といっても現段階では単なる噂話に過ぎないのですが(笑)

スポンサーサイト

テーマ : iPod    ジャンル : コンピュータ

Comments

はじめまして。 
Newtonの噂があるとは知りませんでした。
W-ZEROとかでなくApple製の
PDAをずっと待っていたのですが、
あり得ないだろうと思ってついつい
iPod touchをポチッってしまいました・・・。
しかもOS10.3.9否対応を知らずに(笑
Newton実現したら興奮ですね!
 
akihoさん

お初コメントありがとうございます。
以前よりお互いROMっていると思いますので
初めてという気は全然しないのですが(笑)
今後ともよろしくお願いいたします。

iPod touch逝かれたのですね。
私ももう何度もオンラインのアップルストアで
ポチッと逝きそうになったことか。
こんな記事を書いて何とか抑止力にしていますが
現物を見てしまったらかなり危ないです。

お手元に届いたらまた感想などをお聞かせください。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。