Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

iMacのキーボード

Category: Mac&iPod   Tags: ---

次にiMacを購入する際は、キーボードもマウスもワイヤレスでと心に決めていました。

OLYMPUS E-510 ZD 35 F3.5 Macro

なぜならせっかくすっきりしたデザインのiMacなのにキーボードから伸びるコードがなんともだらしなく感じるからです。

今回のiMacと同時に発表されたワイヤレスキーボードは未だに国内発売されていません。ここで無理にワイヤレスキーボードとのセットを注文すると未だにiMacも手元に届かない事態になるので、今回はマウスだけワイヤレスを選択肢、キーボードの方は当面USBキーボードで我慢し、ワイヤレスキーボードだけ別に注文を入れていました。


ブログにキーボードの写真を掲載してい見ると日本語表示のあるキーボードは何とも間が抜けた感じに見えたので、注文してあったワイヤレスキーボード日本語版は一旦キャンセルし、英語版を注文し直しました。このおかげで10月5日には到着予定であったキーボードは更に2週間ほど到着が遅れるようです。別に今すぐ物がなくても特段不都合もないのでのんびり待つことにします。

Apple Store上の英語版キーボードの写真を眺めていたら、その昔SE/30の他にPowerBook Duoというノートパソコンも使っていて、わざわざキーボードを英語版に交換して使っていたことを思い出しました。そこでPowreBook Duoの写真をネットで探していたらNewton Message Padというものもその昔持っていたことも思い出しました。

SE/30

PowerBook Duo

Newtom

SE/30もDuoもNewtonもなぜか使ってわくわくする製品だったこともついでに思い出しました。やっぱりわくわく感がAppleの魅力ですよね。

ところで現在のiMacのデザインとあの薄いアルミ製のキーボードはベストマッチなのですが、マウスだけは以前のデザインのまま。せっかくなのでマウスもアルミ製のクールなデザインで登場しないものかと切望しております。アルミでは現状のような三次元曲面のデザインが困難ならSE/30のマウスのような角張った物でもかまいませんので。

スポンサーサイト

テーマ : Mac    ジャンル : コンピュータ

Comments


ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
