Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

金沢の夜

Category: カメラ&写真   Tags: ---

ひがし茶屋街を散策した後はあまりの暑さにもう他の場所へと移動する気力も失せて、一旦宿へ戻りました。

宿へ戻って真っ先に風呂へ入りました。今回の旅ではなかなか自分好みの温度のお湯に巡り会えなかったのですが、ここへきてようやく少し熱めの湯につかることができました。これですっかり気力を取り戻し、食後に夜の金沢の町を散策しようと、再び外出することにしました。

フロントで鍵を渡すと受付の人が怪訝そうな顔をしていました。理由はクルマで町に出てみて直ぐにわかりました。地方都市の夜は早いのです。繁華街の香林坊あたりはさすがに活気がありましたが、その他の観光スポットはほとんど店じまい。駐車場もクローズになり、人っ子一人いないのです。

OLYMPUS E-510 ZD 14-54 F2.8-3.5

ここ石川県立歴史博物館も夜にはライトアップされ幻想的な雰囲気を醸し出しているのに誰一人と訪れる人がいないのです。まだ7時台なんですけど(笑)

なのでクルマで堂々と博物館の正面に駐車できたのですが、何かいけないことでもしているような気分になってきたので、そそくさと撮影をやめ逃げるように宿に戻りました。

地方と都市部では夜の感覚がこんなにも違うのかと改めて認識させられました。

スポンサーサイト

テーマ : 旅の写真    ジャンル : 写真

Comments

Re:金沢の夜 
なるほど田舎の夜は閉まるのが早いですね。
金沢でもそんなに早いのか~。

最近はコンビにのお陰で徘徊族が増えたと思うのですが、余計にそういう町は貴重かもしれませんね。

その後マックの調子は如何ですか?
私もこのPCが壊れたらマックにしようかな!?20インチのマックなら買えるかも・・・。しかし液晶テレビもいつかは買わないといけないし、お金はいくらあっても足りませんね^^;
Re:金沢の夜 
とらちゃんさん

繁華街の香林坊あたりはさすがに賑やかそうでしたが、ほんの少し外れただけで
こんな寂しい状況です。金沢の人はみんなよい子で夜更かしなんかしないのですね。

Macはおかげさまで問題はありません。といいつつ一度だけひやっとしました。その話はまた後日のネタと言うことで・・・。
Re:金沢の夜 
金沢と言えば、北陸随一の町でしょうけど、やはり夜は早いみたいですね。私の地元でも夜8時は殆ど深夜の様相を示しています。

逆に言うと、東京あたりが特殊なのかも知れません。
Re:金沢の夜 
ていしあさん

当たり前だと思っていることが、当たり前ではない現実というのが
不思議な感覚でした。
うちのすぐそばも夜でも交通量が多いのでそもそも深夜という
感覚自体忘れてしまってます。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
