Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

茶房 素心

Category: 旅の記憶   Tags: ---

ひがし茶屋街にあるお茶屋はそれぞれ店内を改造して雑貨店やカフェになっています。そんなお店のひとつ和風カフェの茶房 素心で一休み。なにしろこの日は最高気温を更新したあの日の前日でしたから、北陸の町金沢といえども長時間屋外で過ごすのは耐え難いものがありました。適度に空調の効いたしっとりと落ち着いた店内で心身ともにクールダウンができました。

Panasonic DMC-FX07


店内は御茶屋の面影が色濃く残った落ち着いた雰囲気です。

注文を受けてから豆をひいて一杯ずつ入れた薫り高き珈琲と甘さを抑えたスイーツが店の雰囲気に調和します。

店内に展示してあった水出し珈琲器です。

上部からコーヒーの粉に滴り落ちた水滴は下部に抽出されるまで24時間要するそうです。その筋な方のお話によるとコーヒーは水出しに限るとのことでしたので、できれば体験しておきたかったです。この店のアイスコーヒーはすべてこの方式で抽出されたものでまかなわれているそうです。

そういえばこの夏は一度もアイスコーヒーを飲まなかったなと振り返りつつ、気がつけば秋は直ぐそこまで近づいています。これから朝の一杯の珈琲がさらに美味しくなる季節ですね。

スポンサーサイト

テーマ : 旅の写真    ジャンル : 写真

Comments

 
その筋の一人かも知れません(笑。

それはともかく、美味しそうなコーヒーですね。コーヒーは(特に外で飲む場合)雰囲気も重要ですから、このお店良い感じです。

書いているうちに飲みたくなってきたので、煎れることにします(水出しじゃ、間に合わない)。
Re:茶房 素心 
お洒落なお店ですね♪

夏にホットコーヒー飲んだんですか?
 沖縄じゃあ死にますね笑
アイスじゃないと・・夏は☆

私は最近コンビニとか行く度に150円くらいで売ってるカフェラテ飲みますねw笑
あれが家庭で飲めたらなぁー・・・

 テンプレートカッコよくていいですね☆
Re:茶房 素心 
ていしあさん

はいその筋のお一人です(笑)

秋の夜長と珈琲の組み合わせも
なかなかいけるかもしれませんね。
Re:茶房 素心 
a,tさん

確かに夏の沖縄でHOTは自殺行為かもしれませんね。
でも冷房の効いた部屋ならHOTもいけるかもしれませんよ。
こちらはもう外では虫の声が響いてすっかり秋の雰囲気ですが
沖縄はまだまだ夏本番でしょうか。
Re:茶房 素心 
HOTは自殺行為ですねw笑

まだまだ夏です・・・秋は?月ごろからですね。
クーラーないとダメです。。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
