Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

ひがし茶屋街

Category: 旅の記憶   Tags: ---

ひがし茶屋街は金沢を代表する茶屋街のひとつ。国の重要伝統的建造物保存地区に指定されていて、古都の風情を満喫できる場所です。

Panasonic DMC-FX07


それぞれの御茶屋は外見こそ当時のままだと思われますが、内部は雑貨店やカフェに改造されています。それでも雰囲気は存分に味わえます。

金沢といえば箔細工も有名で金銀の美しい装飾品は古都の風情にも自然にとけ込みます。

何か記念に買って帰ろうと思ったのですが、使いこなせるようなものは思い浮かばずに結局金箔仕立てケーキを買って帰りました。

金箔付きでも特別味に違いはありませんが旅の思い出を後日美味しくいただきました。

スポンサーサイト

テーマ : 旅の写真    ジャンル : 写真

Comments

 
金は精神安定作用があるので、仕事で神経を尖らせてるtomyさんにはピッタリかと・・(笑)
 
↑名前書くの忘れました。
 
金沢は日本の伝統が残るよい街ですよね。
金箔仕立てのケーキが眩しいです。
そして、とても高そうです・・・
 
メディチさん

ほう、金には精神安定作用があるのですね。また一つ賢くなりました。
ところでどうして最後に(笑)が入るのでしょうか。
 
tomomiさん

金箔ケーキは大きめのお土産程度の値段ですから
見た目のインパクトほど高くはありません。
tomomiさんも是非お取り寄せで挑戦してください。
 
初めまして。
いつもキレイな写真を楽しませていただいてます。
ROMってばかりだったのですが,自分の故郷が出てきたので思わずコメントしてみました^^

東山は私の実家から歩いて10分の場所です。
ここ10数年くらいで金沢は随分整備されて魅力ある街になった気がします。
ココ最近,ようやくその良さに気づいてきました・・・^^;
 
bluelabelさん

いつもご覧いただいていたようでありがとうございます。
これからも遠慮なくコメント頂けたらとおもいます。
bluelabelさんのブログも独車+写真+Macという組み合わせのようですね。
嗜好が似たもの同士と言うことで
今後ともよろしくお願いいたします。

金沢は同じ古都でも京都とはちょっと趣が異なるところが興味深いです。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
