Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

首都圏直撃台風の置きみやげ

Category: カメラ&写真   Tags: ---

首都圏を直撃する可能性大と大騒ぎした割に一夜明けてみれば周囲に目立った被害も見受けられなかったので安心しました。

台風一過といえば抜けるような青空が思い浮かぶのですが通過した時間が午前中だったため昼過ぎになってようやく薄日が差す程度。

しかし西の空に目をやれば良い感じに雲の間に青い空。今日は良い夕焼けが拝めるかもしれないと、仕事は早々に切り上げ荒川土手に出かけてみました。

OLYMPUS E-510 ZD 14-54 F2.8-3.5

首都圏直撃の台風が残した置きみやげは氾濫寸前の荒川に沈む夕日の風景でした。


普段はよく見える河川敷のゴルフコースは完全に水没して見る影もありません。

これから夕日が沈み一番美しい夕日のひとときを迎える寸前に、夕日は雲に隠れてしまいました。それでももう少し待って入れがきっと美しい夕闇が演出されたのでしょうが、正気に戻って見ると虫さされ箇所が数カ所猛烈にかゆくなり我慢ができずに退散しました。

気がつくと夕日のシルエットで富士がぼんやりと浮かび上がってきました。これから夕日と富士が美しなる季節が到来します。そのときまた訪れることにしよう。今度は虫さされの心配のない時期に。

スポンサーサイト

テーマ : 夕焼けの写真    ジャンル : 写真

Comments


ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
