Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

ぶらり金沢

Category: 散歩写真   Tags: ---

金沢市街に到着後とりあえずの腹ごしらえに回転寿司に行ってみた。昨年この地で食べた回転寿司は目から鱗が落ちるほどの旨さだったので、二匹目のどじょうに期待してあえて別の店を選んだのですが、これは今ひとつだったので省略。

その後金沢の町をぶらぶらと歩いてみました。

Panasonic DMC-FX07

何気ない裏路地でさえ何か絵になる町です。


コンビニの隣にさえ趣のある建物があります。京都に四年間住んでいた頃の印象と比べると金沢はなぜか雰囲気が重くない。何人でも受け入れてくれそうな懐の深さがあります。

こんな雰囲気の中でじっくりと珈琲にでも舌鼓を打ちたいです。

スポンサーサイト

テーマ : 旅の写真    ジャンル : 写真

Comments

 
最初の写真は和紙が貼ってあるんでせうか?何だかさり気ないセンスが感じられますね。
 
蛹さん

お察しの通り和紙が貼ってあります。表通りではなく裏路地でこの手の込んだ芸当です。配色も周りの雰囲気によく調和していました。
 
このカフェ、非常に魅力を感じますね。
休日の午前中、ゆっくり本を読みながら「滞在」してみたいです。
 
ていしあさん

こんな雰囲気は数年で醸し出されるものではないですから貴重ですね。
わたしの通っていた学校もこんな雰囲気の教室がたくさんあったのですが、確か耐震強度の問題で今ではすっかり取り壊されれているはずです。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
