Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?



Category: スポンサー広告   Tags: ---

大鳴門橋

Category: カメラ&写真   Tags: ---
夫婦岩を過ぎた後は順調に徳島までノンストップで到達できたのですが、後から地図で確認すると高知ー室戸間の倍は優にある距離でしたので、延々と海岸沿いを走るのも正直言って飽きてきました。

もう一つ忘れてはならない重要なことはガソリンの残りが少ないなら必ず徳島側で入れておくべきということです。なぜなら淡路島側は異常にガソリン単価が高いからです。そんなことを偉そうに書いている私ですが徳島でガソリンスタンドをえり好みしているうちに、とうとう高速入り口までたどり着いてしまい結局淡路島側でガソリンを入れることになってしまいました。学習能力のないやつです。
8310810316113848596961171618503015d1.jpg

OLYMPUS E-510 ZD 14-54 F2.8-3.5

淡路島へ渡ってすぐのサービスエリアから大鳴門橋を眺めてみました。瀬戸大橋と同じ2層構造になっていて下層には鉄道を通す構想だったそうですが、反対側の明石海峡大橋が2層構造になっていないため神戸方面から鉄道を通す夢は絶たれたようです。その代わりとして未だ和歌山側から鉄道を通す構想はあきらめていないらしいですが・・・。

さようなら四国。短い間だったけど楽しかったよ。まだまだ見たりない場所がありそうなのでまたいつか来れる日が来ることを楽しみにしてるよ。
妻が車中から撮った大鳴門橋の写真があったので追加しておきます。
431162711031121627487710223121851417m1.jpg

Panasonic DMC-FX07

ついでに妻&上の娘がとったムービーがありましたのでこれも追加しておきます。

966899631265911961674016662634438m3.jpg

Xacti DMX-HD1A+iMovie+.Mac

Life'08になってiMovieは更にお手軽になりました。おかげで無駄なムービーがほいほいと気軽に量産できてしまいます(笑).Macとの連携も非常に心地よいです。.Macを躊躇っている方はぜひ60日間無料のトライアルを。

テーマ : 旅の写真    ジャンル : 写真

Comments

 
ドライブの醍醐味の一つに、橋を渡る事が挙げられますね。
橋もアーチ式やトラス式など色々ありますが、何と言っても
吊り橋式が一番です。

旅の締めくくりが大鳴門橋なんて最高ですね。
 
次回登場予定の、明石大橋も楽しみです。
あのSAからのリポートになるのかな?(笑
 
ガソリンスタンドのえり好み、私も良くやります。結局は高いところで入れてしまうことが多く、残り少ない燃料をやきもきしながら走る精神的消耗を考えると、目に付いたスタンドに飛び込むのが正解です。

それは、わかっているのにできない私・・・。
 
ハリソンさん
そうですね。橋は旅の始まり終わりにはもってこいのシチュエーションですね。
ですがメディチさんがお察しの通りここが旅の最終ではなのです(笑)
 
メディチさん

鋭いお察しで(笑)
 
ていしあさん

なんとなくいつもと同系列じゃないといやだとか、こちら側の車線にないとかでついついえり好みをしてしまいました。
結局高いとわかっている淡路島で入れる羽目に。
仰るとおり「目に付いたスタンドに飛び込むのが正解です」ね。
来週からは大暴れですよね。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
