Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

海をみていた午後@室戸岬

Category: カメラ&写真   Tags: ---

楽しい時間というのは時間のすすみ具合がどうしても早く感じられます。目的地の室戸岬海岸へ出る頃には午後になっていました。

Panasonic DMC-FX07

ここの海岸は太平洋に突き出ているだけあって黒潮に乗って運ばれてくる貝も豊富なのか、海岸で貝殻拾いに興じている子供たちは珍しい貝殻を沢山見つけられるようでなかなかこの場所から動こうとはしません。後からら聞いた話では子供たちにとってはこの場所が一番楽しかったそうです。

貝殻だと思って拾った巻き貝にはヤドカリ君が潜んでいたのでびっくりしましたが、記念にモデルになってもらいました。お休み中起こしてしまってゴメンね。


ここから海岸沿いに遊歩道を歩いていくといろんな名所にたどり着けるようになっています。なかでも是非行ってみたかったのが御厨人窟だったのですが、子供たちがこの場所をなかなか動こうとしないのと、海岸沿い特有の塩分を含んだまとわりつくような空気で意気込みをそがれた形になり目的地へまでたどり着けませんでした。

道中にはジャングルの中のようなうっそうとした木々が茂った場所があり、ここでは沢山のカニたちが遊んでいて、足を踏み入れたとたん一斉に動き出したのには少し驚かされました。

もう少しこの場所にとどまっていたかったのですがこの日のうちに大阪まで戻らなければならないので、もっといたいという子供たちを振り切りこの場をあとにしました。

スポンサーサイト

テーマ : 海のある風景    ジャンル : 写真

Comments


ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
