Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

吉良川の町並み

Category: カメラ&写真   Tags: ---

OLYMPUS E-510 ZD 14-54 F2.8-3.5

この日の目的地である室戸岬まではあと20kmを切ったところで、近くに古い町並みが残っているというので少しだけ寄り道をしてみました。


吉良川の町並みは明治から昭和初期に備長炭交易で富を得た豪商の屋敷がいまもひっそりと残っている場所です。国道沿いに町並み散策用の駐車場があるのですが、観光資源化にはほど遠く生活臭のする町並みでした。

数枚の写真を撮り終えて車へ戻ろうとしたときに町興しのガイド風の老人が目にとまりました。子供たちが退屈していたようなので声をかけるのは控えたがのですが、今から思えば案内してもらえば良かったかなと後悔しています。きっともっととるべき建築物はあったに違いないのですが。

スポンサーサイト

テーマ : 建物の写真    ジャンル : 写真

Comments

 
素晴らしい石垣ですね。
石垣は歴史と情緒を感じさせてくれる筆頭だと思っています。
そのような中でも、ココは最高ですね。
 
ハリソンさん

ここは台風銀座室戸岬に近いことから雨風に耐えるために独自の建築様式が発達したみたいです。さすがお目が高いですね。やはりガイドの方にしっかりと案内と解説をしてもらうべきでした。ちょっと心残りです。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
