Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

野良

Category: カメラ&写真   Tags: ---

安芸には私にとってもう一つの重要な「聖地」が存在します。

OLYMPUS E-510 ZD 14-54 F2.8-3.5

ここは岩崎弥太郎の生家です。


岩崎弥太郎は三菱財閥の礎を築いた人物で、日々鉛筆と同じマークを背負って労働している身としてはここを素通りする訳にはいきません。

こじんまりとした何の変哲もない藁葺きの古民家だけど、なかにはしっかりと岩崎弥太郎生誕之地の碑があります。ただそれだけです。

近くの駐車スペースに戻ると猫がいました。

野良猫なのか飼い猫なのかわかりませんが、非常に人懐っこく猫らしくない猫。おそらく弥太郎生家への観光客に愛想を振りまいて生業としている職業野良猫だろう。

私が戻ってきたのに気づき近寄ってきましたが、残念ながら餌のたぐいは所持しておりません。ちょっとモデルになってもらいましたがじっとしくれずどんどん近寄ってくるのでしっぽに合焦してしまいました。モデル料も払わずごめんね。

野良といえば近くに野良時計なるものもありました。明治の中期に地主さんがすべて自作したといわれるアンティークな時計台です。

百十余年もの間正確な時を刻み続けているらしい。現代の優秀な工業製品でも100年持つことは想定していないだろう。

スポンサーサイト

テーマ : 猫の写真    ジャンル : 写真

Comments

 
愛車と旧家、私はこういう写真が大好きです。
こういうのを見てると自分までドライブに行っている気分になりますね^^

tomyさんは三菱系なんですね。若くしてなくなった従兄弟も三菱系でした。
 
とらちゃんさん

そういう気分になってふらっとドライブに出かけていただけたら嬉しいですね。またその記事を拝見させていただいて今度は私が旅した気分になって・・・。

はい入社研修時に弥太郎のことと鉛筆は関係ないことは一応しっかりと学びました(笑)

従兄弟さんは若くしてなくなられたのですか。それはお気の毒でした。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
