Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

海を見下ろす丘の上は

Category: Audi   Tags: ---

ようやく二日目のスタートです。この日は南国土佐を後にして海沿いの一般道を、室戸岬へと目指しました。四国の道路事情がよくわからないので時間が全く読めません。利用する道路が片側一車線のイエローラインの道で田舎ならではののんびりとしたクルマに引っかかると厄介なことになりそうなので、早めに宿を立ちました。

ところが高知市街を離れてもかなりの区間2斜線ずつの道路でしたし、道行く地元ナンバーがかなり飛ばすので、このままだと予定よりかなり早く目的地に到達してしまいそうです。なので道すがら興味のわく場所へ寄り道です。

先ずは第一のお目当ての場所。

OLYMPUS E-510 ZD 14-54 F2.8-3.5

「海を見下ろす丘の上は何時でも向い風が吹いて 空と海の青と思い出とが一列に並ぶ」


ということではなくお目当ては海とは反対側です。

私にとって安芸といえばこれしか思い浮かびません。我がタイガースのキャンプ地タイガースタウンこと安芸市営球場です。春のキャンプに一度は行ってみたいのですね。

タイガースタウンは思っていたよりかなりかなりコンパクト。キャンプの時期には報道陣やファンでごった返すのでしょうね。

鳴り物入りで登場して夏頃には消えていった超大物助っ人ディアーの置きみやげ、ディアーネットも未だ健在でした。

ブルペンもかなりコンパクトでしたね。いろいろ見て回るとテレビでしか見たことのない各施設の位置関係がよくわかり勉強になります。

安芸名物の急な階段。ここを監督や選手や行ったり来たり。私も調子に乗って登ったり降りたり、誰もいないタイガースタウンで一人ご満悦でした。

最後に安芸ドーム。この中では報道陣をシャットアウトして秘密のトレーニングが繰り広げられるんですね。

というわけで「聖地」巡りのたび二日目はタイガースの「聖地」安芸市営球場からスタートです。

スポンサーサイト

テーマ : 旅の写真    ジャンル : 写真

Comments

 
あの階段から選手や監督が来るンですかw
タイガースタウンって所もあるんですね!知りませんでした。
一度行ってみたいですね。阪神ファンでもないですけど( ̄▽ ̄;)
 
ご無沙汰しています。
ずっとさかのぼってブログ拝見しました。。
お出かけ先の様子。。楽しそう。。
沢山の写真。。どれも素敵。。
良い夏休みを過ごされたようですね。。
夏休み最後の週末はまたどちらかへお出かけの予定ですかぁ?

また楽しみに伺いますね。。ではでは。。
 
a,tさん

いろいろと大変だったみたいですけどそろそろ落ち着いたのでしょうか。
さて阪神ファンでないならここはあまりお進めできません。それより沖縄なら2月には多くのチームが集結してみ放題じゃないですか。うらやましい環境です。我がタイガースも来年は沖縄かもしれません。そのときは突撃レポートお願いしますね。
 
maaさん

お久しぶりです。ふらっと寄っていただいてありがたいです。
maaさんのいないブログなんてクリープのない珈琲みたいなものです。また毎日楽しそうに更新されている様子をうかがいたいと願ってます。
目指す道への光はみえましたか。
今週末はもう9月なので夏休みとは認めません。
先週が最後と思っていたのでなんとプールなんかも行ったりしました。
 
タイガースは一昨年、赤松(だったかな?)のサインをもらいました♪
私、野球自体あまり好きじゃないので・・・

キダのサインも貰おうとしたのですが、逃してしまいましたorz
以前、新条が現役のときに狙っていったんですけどねぇ~選手すらいませんでしたw笑
私の知り合いでホテルで勤めてる人がいるのですが、間近で期間中毎日見れるそうですよ!
 
a,tさん

赤松かぁ、いい選手だけどまだレギュラーとれてないですからね。沖縄の方は春先には沢山の選手が拝めてうらやましいです。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
