Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

浜辺の水族館

Category: 旅の記憶   Tags: ---

観光名所として有名な「桂浜」の砂浜に面したすぐそばにその水族館はありました。

Fuji FinePix Z1

その名も「桂浜水族館」と、とってもベタなネーミングの小さな水族館です。


この水族館の特色は

ふれあい磯プール。海辺の生物「ウニ」や「ウミウシ」等直接手を突っ込んで触ることが出来ます。

ウミガメにだって直接餌やりが出来ます。いつもはスローモーな動きのウミガメですが餌を頬張るときだけ高速モードにスイッチが入ります。油断していると手まで食べられそうでちょっと怖いです。

OLYMPUS E-510 ZD 14-54 F2.8-3.5

あしかに餌やりだって出来たりします。

子供達の相手に疲れて仲良く寝ているあしかです。

OLYMPUS E-510 ZD 40-150 F3.5-4.5

いるかはまだまだ芸が未熟でしたが田舎の水族館のほのぼのした雰囲気で微笑ましかったです。

スポンサーサイト

Comments

 
触れ合いが出来る水族館って面白そうですね。
ウミウシなんかは小学生の臨海学級の時以来触ったことがないですよ。そもそもウミウシとアメフラシの違いも忘れちゃいました。

 
とらちゃんさん

ウミウシなどと書いていますが私自身もそこにあった物体がウミウシだったのかどうか定かではありません。

第一気持ち悪くてさわれません。子供達は平気でさわっているし、なんだか握りつぶしている子供もいたし、恐ろしい光景でした。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
