Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

「聖地」へ

Category: Audi   Tags: ---

四国への玄関口瀬戸大橋の与島パーキングエリアです。

OLYMPUS E-510 ZD 14-54 F2.8-3.5

瀬戸大橋といっても明石海峡大橋のような一つの橋ではなく、瀬戸内海に浮かぶ5つの島を6つの橋で結んだ高速道です。その中間地点の与島にパーキングエリアがあります。


瀬戸大橋は2層式の橋になっていて上が自動車道、下が鉄道の橋です。鉄道橋には在来線の2本の線路がありますが、将来的にはその外側にもう2本新幹線の線路を通すという壮大な計画があるそうです。

ちょっとわかり辛いですが、ちょうど右側から鉄道が通過中です。長両編成の特急列車が通過する際にはその重さで橋がたわむという話をテレビ番組で見た記憶があるので、この目で確かめてみたかったのですが、このときはローカル線の2両編成の列車でしたので橋はびくともしませんでした。

与島からの香川方面の眺めです。讃岐富士が手招きしています。うどんの「聖地」讃岐はもう目の前です。

四国にはうどんに限らず我々にとってはいろんな意味での「聖地」が点在します。今回はそんな「聖地」巡りの旅でもありました。

さあ再びA6のエンジンに火を灯せば、すぐそこから「聖地」を巡る冒険の幕が上がるのです。

スポンサーサイト

Comments

 
ブログタイトルの見本の様な、素晴らしい写真ですね。

四国は行った事がなく、うどんの「聖地」はストマックで企画したい所ですが、ちょっと遠いですね・・・・・残念です。
 
ハリソンさん

さすがに四国は遠いですから無理ですよね。
この前のB級グルメツアーは距離も程よく充実した一日でした。
次回の企画も楽しみにしています。
 
写真を拝見してると、また呼ばれてるみたいです”四国さんに”
3度目の旅は”八十八ヶ所お遍路”になると思います。
 
メディチさん

今回の旅でも国道沿いで「お遍路さん」を何度も見かけました。
へたれな私にはとてもまねできません。
メディチさん本気で八十八カ所巡るんですか。
尊敬のまなざしです。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
