Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さいたま新都心へ

Category: 旅の記憶   Tags: ---

日曜日に前日の過ごしやすい一日が幻だったかのような暑さの中、さいたま新都心へ出かけてきました。

Panasonic DMC-FX07

新都心に出かけたのは高層ビルに写る青空を撮りたかったからではなく・・・。


昨年に続き子供達を水かけ祭りに参加させるため。

今年は去年の経験を生かし、事前に水鉄砲も入手し、水着着用という気合い十分な状態で参加しました。下の娘は無邪気にはしゃいでおりましたが、上の娘はなんだかそわそわして気分が乗らない様子。

無論小学四年生にもなればこの手のイベント程度では感情移入も困難なのは理解できないこともないのですが、それにも増して昼飯時近くになると隣が気になり出すからなのです。

我々の真の目的はこの水かけ祭りではありません。隣で開催されているワールドフェスタで世界の料理を堪能することなのです。

ワールドフェスタにはアジアを中心とした世界各地の料理が露店として出店しているので気軽にいろんな料理が味わえるのです。出店舗一覧はこちらからどうぞ。

さて我々の胃袋に納まった料理は以下の通りです。

タイラーメン。あっさりとした麺とスープにコリアンダーの風味のコンビネーションがたまりません。ちなみにコリアンダーは大好物で台湾出張時にわざわざ市場でコリアンダーの種を購入して日本に持ち帰り育てた過去もあります。日本では気候があわないのか労を要した割にまずかった記憶しか残ってませんが(汗)

こちらもタイ料理のパッカオ+ライス。タイ米のドライな風味とよくあいます。お好みで追加する唐辛子を調子に乗って入れすぎたのでとても辛かったですが、美味しかったです。

こちらはインド料理のケバブサンドイッチ。

こちらもインド料理のサモサ。

沖縄料理のたこライス。

これは沖縄料理の店で購入したかき氷。右半分のシロップがマンゴーで左がパイナップル。ちょっとだけしかお裾分けしてもらえなかったけどなかなか美味でした。

他にもいろんな店があり世界中のビールも堪能できるようなので水かけ祭りなしでも来年はドライバー役を辞退して参加したいです。

一つ上の写真をみると人混みで大混雑のように見えますが、露店から少し離れるとゆったりとした木陰のスペースがあり、各自レジャーシート等持参し思い思いに楽しまれていました。

毎年この時期に開催されているので夏の終わりのもう一つ追加のイベントとして計画しても悪くはないと思います。

スポンサーサイト

Comments

 
tomyさんにしては珍しく、食べ物の写真がおおいですね。
ケバブは大好きなので、指をくわえて写真を拝見しております。
これもシャンパンがあいそ~~
 
メディチさん

普段は人様にお見せできるような食事を外でしていませんので。
珍品系の時くらいは多めにね(汗)
メディチさんも東南アジア系統OKなんですね。
意外でした。
 
暑い季節にぴったりのお食事ですね。
サモサ美味しそう!!
お子様も辛いものは、大丈夫ですか。
 
tomomi

普段は冷房漬けで猛暑でもあまり汗をかく機会がないので
たまには辛い料理で思いっきり汗をかくと気持ちいいです。
これでビール飲めたら文句なかったんですけどね。
上の娘はもう辛いの平気です。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。