Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

餃子センター

Category: 旅の記憶   Tags: ---

彫刻の森美術館から強羅までは箱根登山鉄道沿いをのんびり歩いても5~6分。

Fuji FinePix Z1

その道のりの中間からやや強羅よりの場所にその店はありました。


店の名は餃子センター。この名前の店を餃子フリークの私が放っておくわけがなく、迷わず店内に座り餃子を注文。餃子の値段をみてびっくり。この手の店としては格段に高いまさに箱根価格。餃子単品では割に合わないのでライスセットにしました。

餃子はいろいろなメニューから選べます。まずは基本のノーマル餃子にしようと思ったが最近ちょと疲れ気味なのでその隣のスタミナ餃子にしてみました。

ノーマルにしておけば良かったです。ニンニクが効きすぎだし一個に一粒入っているギンナンも今ひとつ調和を欠いている。さらに餃子の焼き方も今ひとつに感じられました。

かき入れ時には外で待つ客がいる程の人気らしいが話のネタに一回行っておけば十分だと感じました。

スポンサーサイト

Comments

 
そういえば最近餃子を食べてません。

皆何かとメディアに踊らされがちなので、行列ができているからといってその店が美味しいかどうかは分かりませんね。
 
この店、知りませんでした。

tomyさんも意外とB級グルメ好きなのですね(笑)。
今度、N.S.P.で浜松餃子ツアーをやるかもしれませんので、是非ご参加下さい。
 
蛹さん

私餃子にはうるさいです。子供の頃からの大好物で、親父が作った自家製餃子の皮包みはいつも手伝っていました。

普通の方なら十分満足できるのかもしれません。でもちょっと高かったです。

餃子もいろいろ作ってみると楽しいですよ。是非挑戦してみてください。
 
ハリソンさん

はい、たこ焼きお好み焼きが主食の元関西人ですから、B級グルメには難の抵抗もありません。

N.S.P.B級グルメツアーには是非参加したいです。浜松の餃子って有名なんですか。浜松といえばさすらいさんがだまっちゃいないでしょう(笑)

日帰りにはちょっと距離があるのでできれば土曜日開催希望です。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
