Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

星の王子様ミュージアム

Category: カメラ&写真   Tags: ---

昨年箱根を訪れた際、個人的にヒットだったのがガラスの森美術館。展示や館内の風景がとても美しく写真を撮りまくりました。今年もそんな期待を込めて選んだのが星の王子様ミュージアム。

OLYMPUS E-510 ZD 14-54 F2.8-3.5

彫刻の森美術館だけでは夕方まで時間をつぶせなかったので、強羅まで歩きそこからバスに乗りました。バスに乗る際運転手から「どちらまで?」と尋ねられたがさすがに男ひとりの乗車で「星の王子様ミュージアムまで」と答えるのは憚られたので「仙石原のほうまで」とごまかしておきました(笑)


正直言って「星の王子様」の本を一度も読んだことのない私には今ひとつぴんとこない展示内容なのですが、南欧を模した町並みを撮影しているだけでも楽しめます。本当はもっと晴れた日の方が町並みを映えるのでしょうが、薄曇りの中でもそれなりの趣はあるように思えます。

ちょっとだけ館内展示入り口の写真も撮ってみました。暗い室内で遅いシャッタースピード(1/4秒)になり感覚的にはぶれた失敗写真と思いましたが、液晶モニターで確認してみるとぶれていない。やはりE-510の手ぶれ補正は相当良いできですね。

スポンサーサイト

テーマ : OLYMPUS    ジャンル : 写真

Comments


ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
