Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

ポケモン狂想曲

Category: 旅の記憶   Tags: ---

日曜日は子供達が幕張で開かれているポケモンパルシティーに出かけるというので、無視してのんびりとしていたかったのですが、電車でのアクセスも不便なのでA6でトランスポーター役だけは買ってでることにしました。

(私はパルシティーには入場していないので撮影者は私ではありません。これだけ歩いている人が被写体ぶれ起こしているのに子供達やピカチュウはぶれてません。Xactiの手ぶれ補正も侮れませんね)

ポケモンには全く興味がないので、子供達を届けた後は、のんびり映画でも見るつもりでした。千葉までは珍しく高速を使わずに下道で向かったのですが、かなり空いていたので幕張までは開場時間の30分前に到着しました。順調な一日の始まりのように思われましたがここからがいけません。

妻の指定したメッセ大駐車場 5500台も収容できる大きな駐車場でこれならすぐに車を止めて開場時間には十分間に合うと思ったのですが、甘かったです。駐車場へ入るクルマの大渋滞で駐車完了まで一時間もかかりました。 原因は駐車場の誘導路の配置がとてもまずいからです。四方から集まってくるクルマが最終的には駐車場エントランスで1斜線に絞られるのですからたまりません。こんな巨大な駐車場で入場に1時間もかかるとは夢にも思いませんでした。同じ千葉にあるディズニーランドはそつなく誘導しているのだから少しは見習って欲しいものです。あまりの渋滞の長さにドライバーのお父さんを見捨てて会場に走っていく母子をたくさん目撃しました。これではせっかくの家族の楽しい一日が台無しです。渋滞にぶち切れて子供達にあたっているお父さんもたくさん目撃しました。

しかし私はこんな渋滞の中辛抱強くなりましたね。昔ならとっくに引き返してましたけど(笑)


と無事駐車完了後は子供達とは別行動だったのですが、話によると会場に入場できるまで2時間近くかかり、各アトラクションにさらに長蛇の列で長時間待たされ、ようやく順番の回ってきたアトラクションは2分足らず。こんなのでも満足できるほどポケモンって魅力的なんでしょうか。引率の妻の話によると長蛇の列に並んでもだだをこねる子供は一人もおらず、みんなおとなしく並んでいたそうです。日本の将来大丈夫なのかとちょっと不安になります。

最後に大混雑の会場の様子をムービーで。撮影者は当然私ではありません。

スポンサーサイト

Comments

 
ピカチュウと娘さんだけぶれてませんね~笑
奇跡なのか?それともXactiのぶれ補正機能のおかげ?w
ポケモン、子供には大人気ですよね~☆

会場・・・大混雑ですね。。人がアリのよう。。w
 
a,tさん

はい大混雑です。かなり広い会場でしたがどこを見ても人がいっぱい。
本当に楽しいイベントだったんでしょうか(笑)

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
