Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

いるかのジャンプ

Category: 旅の記憶   Tags: ---

日曜日はそれなりに雲も出て多少しのぎやすかったので、家族で品川の水族館へ出かけてきました。館内に入ってしまえば冷房が効いていて過ごしやすい場所です。まずはいるかのショーがはじまるというのでそちらへ向かってみました。

OLYMPUS E-510 ZD 14-54 F2.8-3.5

はっきり言って水族館などなめていましたので標準ズーム一本しか持ってきませんでした。こんなことなら望遠ズームも持ってくるんだった。


水槽は結構広くいろんなところで次から次へといるかがジャンプするのでファインダーのぞきながらではなかなか的を絞り込めません。

いるかに乗ってサーフィンなんて芸もできるんですね。

すごい跳躍力ですね。

体重も相当なものですから、着水時にはかなりの水しぶきが上がります。3列目までは確実にプールの海水を浴びることになります。浴びたい方は前へどうぞ。私はカメラが心配で前へ出る勇気はありませんでした。

こんなシンクロ芸も披露します。

よくできました。ご褒美です。

久しぶりに動きのあるものをカメラで追いましたが、結構楽しいものです。

次回は通常の水族館の展示の写真へと続きます。

スポンサーサイト

Comments

 
絶妙のシャッタースピードですね。
このあたりが私と違い、技術を感じさせてくれます(笑)。
 
ハリソンさん

いるかが飛び出してくる位置がランダムなので追うのがやっとでシャッタースピードなんて考える余裕はありませんでした。
会場がやや暗いのと動きが速いのでAFが追従しきれないと思い絞りだけやや絞って被写界深度を深くしただけ。あとはカメラがISO感度を調整して結果的にシャッタースピードが決まりました。1/100から1/10程度までいろいろでした。結果オーライです(笑)
 
綺麗に撮れてますね~、感心してしまいます。
折角だから望遠持って行けば良かったですね。海豚の大きな肢体が撮れて、また感激だったかもしれません^^

海豚も綺麗ですが、水しぶきがまた綺麗です。撮り方tomy先生に教えてもらおうかな~!
 
流石tomyさんですね。僕には小さな昆虫の撮影ですら至難の業です。

ところで、どうして司会の人はピーターパンの格好をしているんでせうか。
 
運動神経の悪いイルカは、まだ在籍しているのでしょうか?
 
とらちゃんさん

そうですね。望遠持っていけばよかったです。久々に電車利用だったのであまり荷物は多くしたくなかったもので。

先生なんて呼ばないでください。一眼レフ買ってまだ二年にも満たないはな垂れ小僧ですから(笑)
 
蛹さん

司会の人は各コーナー毎に4~5人いたと思います。観客を盛り上げる応援団長みたいなコンセプトで喋りも動きも服も派手派でです。時間前には館内を練り歩いてイルカショーの始まりを伝えています。いるかが色的に地味なので丁度よいのではないでしょうか。
 
さすらい野郎さん

芸の下手ないるかならいましたよ。雄雌ペアのいるかで雄のほうが全然芸になっていませんでした。まだ子供なんでしょうね。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
