Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

目覚まし時計買いました。

Category: Mac&iPod   Tags: ---

ようやく週末に夏らしい晴れの日が到来しましたが、これまで比較的過ごしやすい気温が続いていた影響もあって、体がついて行けません。新しいカメラを持ってどこでもいいから出かけたいのですが、私も含め家族全員体の切れがなく、おとなしく休養の一日と決め込みました。

そうなるとブログの話題も尽きてしまうので最近手に入れた新しい目覚まし時計を紹介します。いつも寝覚めは非常に良好なので、特段目覚まし時計の世話にならずとも起きられます。目覚まし時計など本当は必要ないのですが。

OLYMPUS E-510 ZD 14-54 F2.8-3.5


この目覚まし時計なぜかリモコンが付属します。

なぜだかiPodの充電もできます。

はい、もうおわかりですね。購入した目覚まし時計はいわゆるiPodスピーカーという分類の製品に属するXtreamMac LUNAです。この手の製品の中ではデザインが非常にすっきりしていてどんな色のiPodにも似合いそうだったことと、先日までApple Storeのボーナスセールで若干お得な値段で売り出されていたのでついついいつもの癖でポチっとしてしまいました。

目覚まし時計の機能は完璧で、アラームにiPodの曲やラジオを細かく設定できます。スリープモードも次第に音量を絞るとか液晶を暗くするなど細かく設定できます。

前面パネルにスイッチの類がなく非常にすっきりとしたデザインに纏まっています。上面の四角に配置されたシルバーメッキのボタンを押したり、iPodのクリックホイールのように回したりして操作しますのでiPodと操作の統一感も得られます。

音の方は残念ながら価格なりで、あまり期待しない方がよいと思います。あくまで部屋にバックグラウンドで音楽を流すのが目的で、これで真剣に聴こうと思ってはいけません。左右のスピーカーも液晶のすぐ隣にあるので中央よりで音の広がりもあまり感じられません。あくまで位置づけは目覚まし時計です。

これだけデザインの完成度が高いのだからもう少し高くてもよいからしっかりとした音が出る製品に仕上げてもらってもよかったのではないでしょうか。とはいえデザインの完成度が高いので部屋に時計代わりにおいておくだけでも満足です。

スポンサーサイト

テーマ : iPod    ジャンル : コンピュータ

Comments

 
これはスマートなデザインですね。
4隅のインシュレーターのようなのが高級感をアップさせてるんでしょうか?うちもひと月ほど前に電波式の掛け時計を手にいれましたが大変重宝しています。
 
とらちゃんさん

オーディオ好きからみれば四角にあるボタンはインシュレーター?と思ってしまいますが各種操作設定のためのボタンです。ボタンも周りにも必要最低限の文字しか印刷されていないところもすっきりしていて好みです。

電波時計はいつも正確なのでひとつあると便利ですよね。
 
シンプルなデザインでわたしも思わず、手が伸びそうです。
お部屋に置く時計って、いざ買おうとすると欲しいのがなかなか見つからなかったりするのでよい情報をキャッチさせていただきました!
 
tomomiさん

気に入っていただけたようですね。目覚まし時計をご検討の際は是非候補の一つに入れてみてください。
 
初め、四角のインシュレーターlikeなものを見たとき、上にしっかりと物を置けるなと思いました。よくよく記事を読んでいると、これは操作ボタン。じゃぁ、上に物は置けないなと思いなおした瞬間、自分自身の庶民ぶりにはっと気づきました、笑、orz。
 
Pさん

ボディーはプラスチックなのでそんなに強そうには見えませんが、小物程度なら飾れるかもしれません。iPodを抜くと素っ気ないのでそれもいいアイデアですね。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
