Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

ミスバニーのケーキ

Category: その他   Tags: ---

下の娘の誕生日ケーキの図柄に用意したのは、近頃お気に入りのディズニーキャラクターミスバニーのタオルハンカチ。ハンカチをケーキの職人さんに見せると、図柄が細かく色数も多いので大変だとか。このキャラクターはこれまで書いたことがないので練習してから制作可否の連絡を入れるということに。結局なんとかうまくいったようで無事完成しました。

OLYMPUS E-510 ZD 35 F3.5 Macro

ケーキ職人さんからは今年一番の難課題でしたとお言葉をいただいたそうで、まずまずのできではないでしょうか。味は生クリームが柔らかく甘さが控えめなので大人でも十分食べられます。普段は1/8食べればもう気持ち悪くなる私も今回は無事分け前の1/4を平らげることができました。

図柄の部分はチョコレートでできているのでケーキの後にも楽しめます。普段は姉に虐げられている下の娘もこの日ばかりは私が主役とこの大きなチョコレートにかぶりつきご満悦でした。

今度は上の娘が私の時もこのケーキを頼んでくれとうるさいのでもう一回半年後にお願いすることにします。そのときはもう少し簡単な図柄を選ばせますから次回もよろしくお願いします。

スポンサーサイト

テーマ : 食べ物の写真    ジャンル : 写真

Comments

 
おいしそぅ~(´・∀・)bb
娘さん、お誕生日おめでとうございます☆
名前思いっきり出てますよ~w(隠さなくていいんですか?

細かく描かれてますね~♪私も食べたいですw
 
凄い凄い!
さぞお嬢さんも喜ばれたことでしょう。こんなケーキでお祝いをしてもらったら記憶に残るんだろうなぁと思います。

うちも女の子であれば遣り甲斐もあるんですが、19歳の男子大学生ですから(笑)
 
a,tさん

上の娘のケーキもブログに掲載しましたが特に不都合はありませんので、たぶん大丈夫です。よくある名前ですし、既に顔も何度も掲載していますから。
 
とらちゃんさん

娘でも19なら親に寄りつきもしないでしょう。男よりやっかいかもしれません。
とらちゃんさんもお子さんが小さかったころはきっと楽しかったともいます。

記憶に残ってくれるとよいのですが、都合よく忘れてくれます。高いので一度だけで終わりです。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
