Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

絵の上手なケーキ屋さん

Category: その他   Tags: ---

娘達の誕生日には近隣のケーキ屋で誕生ケーキを買ってきて祝うのを我が家の習わしとしています。毎回違うケーキ屋から買うことにしているのでケーキ屋選びも楽しみの一つ。

今回は下の娘の誕生日にあわせて旧中山道沿いの小さな店を選んでみました。以前から気になっていたのですが店の前の駐車場には入れ替わり立ち替わり常に数台の車が止まっていますから店の規模からすればなかなか人気のある店のようです。

Panasonic DMC-FX07

店内に入ってはじめに気づくのはロールケーキにいろんな種類があること。なんと27種類もあるそうで、どれを眺めてみてもなかなかおいしそうです。

しかし肝心の誕生日を祝うケーキは一種類しかなく期待はずれかと思ってふと壁に目をやると、なにやらたくさんのデコレーションケーキの写真が掲示されていました。

どうやらここは客の持ち込んだ図柄を上手にケーキに描いてくれる店だったようです。個人的にはタイガースの球団旗ケーキがとても気になります。

そうとわかれば一旦家に戻り下の娘のお気に入りのキャラクターの図柄を持ち込み、ケーキを依頼することにしました。幸い下の娘はこの日幼稚園のお泊まり保育で朝からいませんのでちょうどよい誕生日のサプライズになります。

さて完成したケーキは・・・。


といきたいところですが、それは次回のお楽しみということにしておきます。

代わりに買って帰ったショートケーキとコーヒーの写真を載せておきます。

ハリソンさんのような拘りが全く感じられない我が家のカップと皿がちょっと恥ずかしいですが(笑)

スポンサーサイト

テーマ : ケーキ    ジャンル : グルメ

Comments

 
ウチも色々なケーキ屋に行きますが、27種類のロールケーキは見たことがありませんね。これは凄い!
今度の “お茶会” の帰りでも寄りたいので、その時は教えて下さい。
ケーキ屋へ行きたいなど言うとメディチさんに怒られそうですが(笑)。

拘りの品目は人それぞれ・・・・・わたしはtomyさんのようなレンズ保管庫を持ち合わせていません。いつも付けっぱなしです(笑)


 
ハリソンさん

ここのケーキは甘さ抑えめなので、大人でも大丈夫だと思いますよ。

保管庫はたまたまプレゼントに当選しただけなので・・・。
うちのは食器全般全く拘りが感じられないので、そろそろ少しはそういう余裕も持ちたいなと写真に撮ってみて改めて感じました(笑)

お茶会日程があえばまた是非参加したいのでその節はよろしくお願いいたします。
 
このお店。分かりました。
買い物に行く途中、通っています。

ロールケーキが大好きですので、今度覗いてこようと思います。

誕生日ケーキといえば、我が家の子供はいつもキャラクターを描いてもらっています。
今年は、私用のムルティプラケーキも登場しました。http://kattenisatsuei.blog76.fc2.com/blog-entry-107.html
http://kattenisatsuei.blog76.fc2.com/blog-entry-132.html

tommyさんもA6ケーキをいかがですか?
 
撮影隊長殿

撮影隊長殿はお絵かきケーキの常連さんでしたか。たまにはこんなケーキも楽しいですよね。A6ケーキ?色的に厳しいので止めておきます(笑)

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
