Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

困ったぞ

Category: Mac&iPod   Tags: ---

困りました。Macにつないで写真データ保存専用に使っていた300GBのUSBハードディスクが突然認識されなくなりました。Windows vistaを立ち上げ確認するとどうやら大容量記憶装置としては認識されているようなので、なぜMac上でディスクが認識されなくなったのか訳がわかりません。

そういえば数日前から勝手にUSBが切断、接続を繰り返すようなおかしな動きをしていたのですが、認識しなくなる直前は元に戻ったように安定して快適だったのですが。

困るのは今まですべての写真データがここだけに保存されていて、特にここ一年はデータ量も多いのでバックアップもとっていません。なんとか復活してもらわないと妻からMacは使えないとあらぬ誤解を受けて新しいiMacの話が棚上げにされてしまいかねません。どなたか解決のヒントをご存じの方いらっしゃいましたらご教授願います。

かろうじてデスクトップに残っていた夏祭りの写真を載せてみました。女の子同士アクセサリー類の物色には余念がありません。


こちらはムービー撮影に余念のないよそのお父さん。うちはE-510に集中しすぎてXacti持って行くのをすっかり忘れてました。

最後は締めくくりの花火大会。両手を伸ばして高く構えてもE-510のライブビューのおかげでノーファインダーにならずにすみます。

スポンサーサイト

Comments

 
私もたまにUSBが勝手に切断・接続することがよくあります。
システムの復元されてみてはどうでしょう?

その前に他のPCにUSBHDD接続し中の写真のデーターをバックアップとっておいて復元してみてどうですか?

 一眼やはり落ちましたw単位がたりませんねw笑
tomyさんのブログ見てるとすぐに欲しくなっちゃいます^^
Xactiってのはビデオカメラ+デジカメの一体型ですか?
 
a,tさん

アドバイスありがとうございます。MacとWindowsはハードディスクのフォーマット形式が異なるので、Mac用のフォーマットではウインドウズでは認識されないようです。

デジタル一眼は中古でも結構いい値段で落札されているのでなかなか厳しいと思いますが、気長にがんばってください。
Xactiはいわゆるムービーデジカメってやつで動画も静止画もメモリーカードに保存できるプチビデオカメラだと思っていただければわかりやすいかと思います。値段も普通のコンパクトデジカメと同程度なので気軽に楽しめますよ。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。