Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

夏祭り

Category: カメラ&写真   Tags: ---

うちの近所の夏祭りは先の三連休期間中だったのですが、台風4号の接近の影響で合えなく中止。代わりに本日下の娘の幼稚園の夏祭りに参画してみました。

今日も夏祭りというには少しヒンヤリする曇天の夕方からの夏祭りで、本来なら撮影には厳しい条件なのですが、E-510にはよく効く手ぶれ補正機構が搭載されているので何の心配もいりません。

OLYMPUS E-510 ZD14-54 F2.8-3.5

前回の記事で赤を撮りたいのに夏には赤がないと書きましたが、ふと見ると娘の浴衣が赤色でした。


OLYMPUS E-510 ZD 40-150 F3.5-4.5

園児たちが小さな神輿を担いで、園の外へと繰り出す頃には、あたりはかなり薄暗くなって来ていましたが、望遠+フラッシュなしでもかなりブレは抑えられるようです。

E-510は赤がきれいに出るような気がすると思っていたのですが、これなら青もかなりいけそうな気がして来ました。なんて思っていたら上の娘の浴衣が青でした。

OLYMPUS E-510 ZD 14-54 F2.8-3.5

4年にもなると、浴衣姿も多少大人びて見えます。

OLYMPUS E-510 ZD 40-150 F3.5-4.5

なんて思ったのもつかの間、やはりまだまだ色気より食い気です。

スポンサーサイト

テーマ : OLYMPUS    ジャンル : 写真

Comments

 
私の住んでいる恩納村も明後日21~22は祭りです☆
最近はめったに行かないのですが今年は用事もあって行ってみようと思います。
さっき、楽オクで【NikonD40】と【PENTAXistDL2】を入札してみました。金のないしビンボーなのでどちらも1000円以下で入札しましたw笑
Nikonの方は入札も多く1000円以下なので入札は無理だと思いますが、PENTAXのほうは入札者誰もいなく今のところ私だけです。
PENTAが入札期間が後6日、Nikonが後2日あるので結果を待ってますw笑
PENTAの方は誰も入札しなければ手に入るのですが・・・
夏祭りで色々撮影してみたいけど届かないからなぁ...

PENTAXとNikon tomyさんから見て画質とか機能とかどうですか?
今は庭などの花を撮って上手に撮れるよう訓練していますw笑
 
a,tさん

その値段ではちょっと厳しいかと思いますが、どちらか落札できると良いですね。NikonもPentaxも良いカメラメーカーです。どちらもスペック的には変わりないですがD40のほうが新しい製品なので多少人気が集中しますかね。その値段で手に入るのなら私も一台欲しいです。一眼の場合レンズは別売りというものもあるのでレンズセットかどうか確認しておいた方が良いですよ。あと当然ですがメモリーカードは別売りですからこれも予算に入れておいた方が良いかと思います。
まず同じ花でアングルや距離を変えて撮ってみると面白いですよ。デジカメの設定を花マークに変えてぐっと近づいて撮ってみると意外な発見があるかもしれません。
 
梅雨の影響を受けずに幼稚園の夏祭りが開催されて良かったですね。
当方は、3連休に地区と幼稚園のお祭りがあったので、・・・。

子供さんには、思い出になったことでしょうね。
 
PENTAXのほうは落札候補からはずされました。。
最高入札者が1万超えてましたw

Nikonのほうは800円に値上げしましたw
1000くらいまであげようかな?

Nikonは1G SDカードがサービスで付いてくるらしいです。
バッテリー、レンズは不明ですが。。
レンズってどれくらいするんですか?

最近写真撮るときは、風景モード、ポートレートなど設定かえたりしてます☆

Nikon落札難しいかもですね~。。
他のも入札してみよう
 
綺麗な発色ですね、さすがオリンパス。昔使ってたE-10でも思ったんですが、画素数だけではなくて落ち着いた非常に見易い絵を作り出してくれますね。それに・・・腕が違うか~!
 
撮影隊長殿

とりあえず天気はもってくれましたが、あまり夏らしくはありませんでした。
私も三連休中の祭りは楽しみにしていたのですが、台風で残念でした。
子供たちは明日から夏休みというのに夏らしい天気になかなかなりませんね。
 
a,tさん

そうですね3桁台での落札はなかなか厳しいと思います。
ボディー単体で購入したら、レンズは安いものでも2万程度は覚悟しなければなりません。
 
とらちゃんさん

E-510は曇りの日でもがんばっていい色を出してくれるようで、かなり気に入ってしまったかもしれません。腕は全然ですが、写真を撮るのが楽しければそれだけで幸せです。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
