Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

一年後のiMac

Category: Mac&iPod   Tags: ---

昨年の7月初旬にPCの調子が悪くなり、衝動的に買い替えたiMac。

OLYMPUS E-510 ZD 35 F3.5 Macro

これ一台でMac OSもXPもVistaも動きます。当時はMac OSになじめるか一抹の不安もありましたし、購入直後はどうしてもWimdows側のソフトが使いたくてなかなかMacオンリーとはいかなかったのですが、最近ではすっかりMacが心地よく、XPもVistaも起動することは殆どありません。

MS Officeはインストールされてませんがそんなものは会社で使えば十分です。家ではiLifeでムービーの編集も気軽に出来ます。


購入当時はブログを読んだり書いたりするだけなので17インチのiMacで十分だと思っていたのですが、ムービーの編集やフォとレタッチやDVの焼き直しやDVDのコピー等思いのほか利用範囲が広がって来て、もっと広い画面やCPUパワーが欲しくなって来ます。

そんなおり妻が古くなった自分のPCの変わりに、今私が使っているiMacを引き受け、その代わりに新しいMacを購入しても良いとの申し出をしてくれました。普段なら妻の気が変わらないうちに速攻で新しいMacを購入するのですが、どうやらそろそろモデルチェンジの噂が流れているので、今購入するのはどうにも間が悪い。

妻の気が変わらないうちに一日も早く新しいMacが発売になって欲しいと願う毎日です。もちろん速攻で購入します。ただしその時まで妻の気が変わっていなければの話ですが(笑)

スポンサーサイト

テーマ : 単焦点レンズで撮った写真    ジャンル : 写真

Comments

 
私も奥様の気が変わらないようにお祈りしておきます(笑)

Macいいですね。だいぶ前にG4を使ってましたが、独創のOSが使いやすいですね。今では新しいのに変わったようですが、まだ触ったことがありません。

外の天気は大荒れです。明日の午前中まで気をつけないと・・・。
 
とらちゃんさん

今のMacはとにかく文字の表示が美しい。長時間ディスプレイの文字を読んでいても全然疲れません。これだけ良い物なのにシェアが一桁台というのがマイナー好きな私にはぴったりです(笑)
こちらも今日はこれから雨脚が強まりそうです。明日は回復するようですが仕事です(泣)
 
iMac一台でVista&XPも動かせるんですか?
それって容量とかやっぱかなり削っちゃったりしません?

私のパソ、買って一年四ヶ月なのですが・・・ちょくちょく異常があります。。再起動やシステム復元では直るのですが・・・
次はMacも挑戦してみようかな?とは思うんですがやっぱWindowsが慣れてますし。

でもimac一台でVistaも動かせるなら次はMacで決まりかな?w
 
a,tさん

最近のMacはCPUがintel製になったため中身がWindowsのPCとあまり変わらないのです。だからVistaもxpも動くんですよ。もちろんMac買っただけではWindowsは動きません。WindowsのOSは別途買ってこなければ動きませんって話前にもしませんでした?

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
