Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Macroでも古代蓮

Category: カメラ&写真   Tags: ---

行田市の古代蓮の里からの写真の続きです。蓮は望遠でもアップは駄目だと書きましたが一応Macroでの写真も掲載してみます。虫の影響が少ない物を厳選して。

E-510 ZD 35 F3.5 Macro

なぜ蓮の花のアップが駄目なのかというと花びらに黒い小さい虫が沢山ついている他に、中心部のじょうろの先端みたいな部分がアップではっきり撮るとけっこう気持ち悪い。その周りにあるオレンジのがく雄蕊の先端部分の白いところをアップで撮ると無数にウジ虫がわいているように見えるからです。他のカメラマンの皆さんはどんな構図で撮ってたんでしょう。ちょっと気になります。


ところでこのZD 35 F3.5 Macrohはマクロだけでなくスナップ写真用のレンズとしてもけっこういけます。

かなり気合いの入った出で立ちでスケッチを描いていらっしゃる方がいました。

スポンサーサイト

テーマ : OLYMPUS    ジャンル : 写真

Comments

 
ハスの仲間は原始的な特徴を今も残していると言われていて、結構形が独特ですからね~。

>その周りにあるオレンジのがく

これはがくではなくて雄蕊だと思います。がくは花弁の外側にあります。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
蛹さん

いつも間違いをご指摘いただいてありがとうございます。確かに自分でも「がく」って書いていて何か違和感遇ったんですけど、調べるのも面倒だったもので(笑)間違っていたらきっと蛹さんがご指摘してくださると思って手抜きしてました。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
