Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

E-510 vs E-300

Category: カメラ&写真   Tags: ---
E-510とE-300の連射性能を比較してみました。
もちろん高級機にはかないませんが、E-510も結構頑張ります。引き合いに出したのがE-300というのはちょっとかわいそうですが、それしか比較する対象がありませんので。

先ずはE-300でRAW保存。連射は4枚でストップ。データ書き込み待ちをかなり長い。
次はE-300でSHQで保存。連射枚数は4枚でRAWと変わりなし。データ書き込み待ちは短めです。
今度はE-510に換えてRAWで保存。8枚まで連射可能。さすがにデータ書き込み待ちはE-300程ではないがやや待たされます。
最後にE-510でSHQで保存。14枚まで行けます。
ちなみにHQで保存すればメモリー容量いっぱいまで連射できるようです。そんなに必要ありませんが(笑)
これだけ連射できれば運動会等でも活躍することが期待できそうです。あとは秋に70-300の望遠ズームが発売されればお手軽運動会セットが完成しそうです。
スポンサーサイト

Comments

 
何だかプロモーションビデオのようで楽しく見ることが出来ました。
E-510は軽快で使いやすそうですね。そういえばうちのはまだ連射したことないです。今度猫撮影で試してみようかな。

300mmだと使い出がありそうです。200mmだともう少しって感じることが多いですし。思った大きさで収めるにはかなり近寄らないといけないです。
 
とらちゃんさん

楽しんでもらえたようで光栄です。ムービーもいろいろと作りたいのですが、題材がないので無理矢理作ってます。
私も普段はあまり動きのある物を撮ってないので連射はあまりしないのですが、それでもカメラ設定は常時連射モードにしています。こうしておくと短く押せば単射、長く押せば即連射で決定的なシーンも逃しません。また単射のつもりがうっかりと連射になってしまった場合も微妙に、想定外の2枚目のカットが良かったりしますので面白いです。デジタルは何枚撮ってもフィルム代はタダですので気にせずどんどん撮ってます。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
