Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Xactiで静止画

Category: カメラ&写真   Tags: ---

想定外のE-510購入ですっかり浮かれておりますが、ムービーデジカメXactiだって我が家の立派なニューウエポン(笑)しっかり使ってやらねば。

E-510の試し撮りにでかけた桶川べに花まつりは、べに花畑が見頃を過ぎていた時点ですっかりやる気をそがれてしまったので、後半はもっぱらXactiに専念しました。

Xacti DMX-HD1A

寄って撮っても結構くっきり写ります。完全にFinePix Z1の写りは超えています。これ一台で動画も静止画もそつなくこなせるポケットサイズ。重宝しそうです。もうZ1の出番は完全になさそうです。


祭り本会場の片隅ではあじさいが咲いていました。奥に見える竹林を含め隠れたあじさいの名所として来年まで記憶にとどめておきたい。

ここも祭り会場の和風な建物。ちょっとレンズの歪みは大きいけど、こんな写真だって頑張ります。唯一の欠点は縦型のシューティングスタイルの撮影が動画撮影中は違和感がないのですが、静止画撮影中はどうにも雰囲気が出ないことぐらいか。

夏はかき氷より浅漬けの冷えたキュウリが一番だ。

スポンサーサイト

テーマ : いろんな写真    ジャンル : 写真

Comments

 
最後の写真って楽しそうな雰囲気が伝わってきますね。
生活感とかそういうものなんでしょうかね?
tomyさんが書かれているように記憶にとどめておくことはとても大切なことだと最近強く思うようになってきています。
 
とらちゃんさん

最後の写真はブロガーの定番ショットですね。普通はソフトクリームだったりするのですがわざと外してキュウリです。

ブログも長くやっていると過去の振り返りが簡単に出来て便利です。最近若い頃の記憶力がないので、こうでもしておかないとすぐ忘れます(笑)

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
