Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?



Category: スポンサー広告   Tags: ---

季節外れのコスモス

Category: カメラ&写真   Tags: ---

桶川べに花祭りの続きです。

べに花畑では既に見頃を過ぎていたべに花に変わって、存在感を示していたのは季節外れのコスモス。おそらくここは秋にはコスモス畑だったのでしょうか。こぼれ種から育ったのか。でもまだ秋は当分先の話なんですが、なんで今頃咲いているのでしょうか。

OLYMPUS E-510 ZD 40-150 F3.5-4.5


E-510はE-300と比べると赤や緑の発色が良さそうに見えて来た。これならE-300の不得意な部分を補完してくれそうだ。晴れた日の青い空を撮りたい時はE-300、花や草木を撮りたい時はE-510という使い分けはどうだろうか。

もっともE-510で青い空はまだ撮っていないので決めつけるのはまだ早い。当分青い空には遭遇しそうにないので当面判断は先送りでいいか。

E-510は若干白とびしやすい傾向にあるようなので露出はややマイナス気味が良いかもしれないと撮った写真を眺めていて思いました。次回はその設定で撮ってみよう。


テーマ : OLYMPUS    ジャンル : 写真

Comments


ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
