Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラベンダー山

Category: 散歩写真   Tags: ---

菖蒲町のラベンダーフェスティバルの会場はなんと菖蒲町役場の目の前のラベンダー畑なのですが、少し離れた場所にラベンダー山という一面ラベンダーに覆われた小高い丘があります。

OLYMPUS E-300 ZD 14-54 F2.8-3.5

こちらは露店の類いは一切ないので落ち着いた場所なのですが、離れた場所にある割には訪れる人が多いように感じました。


OLYMPUS E-300 ZD 40-150 F3.5-4.5

ところで前々日に予定外にネットで購入してしまった高価なものとはOLYMPUSの新しいDSLR E-510です。本当は冬に登場する最上位機種E-3(E-P1?)まで我慢するつもりでいたのですが、ZD ED70-300が秋に手頃な値段で発売されるというニュースを見たら急に我慢が出来なくなりました。300mmズームは秋の運動会シーズンにはもってこいですが、運動会ではのんびり三脚なんて構えてられないから、どうしても手ぶれ補正が欲しくなったのです。

なんと発売日当日の本日中には届く予定なので、今回の写真がE-300では最後になるかもしれません。

E-300はオリンパスブルーが美しいカメラなので澄んだ青空の日にはE-300を引っ張りだしてくることもあるかも。

でもE-3も噂ではかなり良さそうなスペックを引っさげて登場しそうなので、E-510の現物も届いてないというのにすでにとても気になります。冬に向けて資金の捻出を考えておかなければなりません。あるいは手がでないくらい高価なプライスタグならあきらめもつきますが。

スポンサーサイト

Comments


ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。