Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Audi A6 2.7T 私の作法

Category: Audi   Tags: ---
久しぶりのアウディネタです。というかXactiネタあるいは動画アップロードサービスネタか。

Xacti試し撮りからチョコちょこっとムービー制作してみました。お気に入りのクルマに永く乗り続けるための私のおまじないです。

今回の動画アップロードサービスは@niftyビデオ共有。画像が一番大きく貼付けられるので良いかもしれません。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

Comments

 
お~、何だか凄いですね。やはり高級車という感じがあります。アウディにも一度乗ってみたいですが、たぶんこれから先は大人しいカーライフに・・・。
 
とらちゃんさん

私もこれから先朽ち果てるまでA6に乗り続けるので、地味なカーライフを送ります。この作法はそのためのおまじないです。
 
audiってエンジン始動したら色々音声が出るのですね。
前回の動画サービスはダウンロードが遅くて途中で映像が固まったりしてました。
今回の@nifty動画はスムーズに見れますねbb
 
a,tさん

アウディだから賑やかな訳ではありません。
ETCとカーレーダーがおしゃべりなだけです。
ついでにいうとXactiもカメラの分際でよくしゃべります。

負荷状況のレポートありがとうございます。
こういうのは実際に見ていただいた方のご意見が
貴重な情報源になりますからね。

それでは当分@nifty動画をメインで使います。
 
私のマセは、その儀式をしないと、セルがすぐ壊れてしまうそうです。
電動ポンプがガソリンを吸い上げるまでの10数秒を待たなければなりません。
万が一、セルが壊れた場合、かなりの費用がかかるそうです。
と言うのもセルの位置が悪くて、その分工賃がかかるからです。

アウディの時は何も考えず、始動していたのですがね。
さすがtomyさんです。
 
さすらい野郎さん

オーナーだけが知っている秘密の儀式ですね。でも10数秒というのはちょっと長いかも。
それくらいのゆとりがないとマセは乗りこなせないのですね。

私も以前は無頓着だったのですが、ネットを徘徊中に秘技を発見しました(笑)当初はなかなか身に付きませんでしたが、いまはもう無意識に実行してます。
 
@nifty動画いいですね。
私は動画共有はflipclipを使っていたのですが、ブログパーツとの併用に問題があり困っていました。youtubeもだめ。。そこで、tomyさん使用の@niftyを試した所、問題なく見れましたのえ、私も@niftyに変更です。画面が大きくて、画質がいいですね、デザインも気に入りました。
 
今まで問題なかったと思うのですが、tomyさんのブログの表示が今日変ですね(私のPC環境で)。天気予報のブログパーツの下側から記事が表示されています。それじゃぁ伝わらないかな、笑。ずっと下にスクロールしないと記事が表示されないってことです。
 
Pさん

@nifty動画いいでしょ。Youtube程洗練されてませんが、画質もいいし、それほどメジャーではないのがいいです。貼り付けられる画像の大きさも丁度よいです。数日前Pさんのブログでりんちゃんの動画だけが貼り付けられて、次に観たときは消えていたのでどうしたのかなと思ってましたが、テストだったんですね。

表示トラブルの件私の環境では再現性がないようです。会社のPCでも確認してみます。
 
メジャーではないのが・・というところが、
マイナー嗜好のtomyさんですね、笑。

表示の件、ちなみにこんな感じでしたよ。
http://blog49.fc2.com/h/hisaeolive/file/20070806061704.jpg
 
Pさん

画像までアップロードしていただきありがとうございました。
会社のPCで確認したところ、一瞬この画像のようになりましたが、しばらく待っていると正しく表示されました。ブログパーツのロードに時間がかかっている様でしたのでとりあえずそれを外してみました。
これで如何でしょうか。
今日から急にとなると思い当たる節はプロフィールに画像を表示するようにしたのですが、それがいけなかったのでしょうか。ファイルサイズは8kBなのでそんなに影響ないと思うのですが。
 
自宅と職場の両方のPCで確認しましたが、真っ白でしたよ。ちなみに、WinXP+IE6です。テンプレートをいろいろpreviewしていると、ときどきこのように白くなるものがあります。おそらく記事部分の幅が投稿写真・動画の幅にあわせて自動的に調整される設定になっているからだと思っていました。見渡すとプロフィールにのせてらっしゃる写真の幅がひっかかっているように思います、違うかな?
 
Pさん

やはりプロフィールの画像がいけなかったのですね。とりあえずはずしておきます。お手数おかけしました。
 
初めてコメントします。
うちのAudiとまったく同じなんです。音が(笑)
純正ETCとY社製のレーダ探知機?
しかもS-Lineの2.7Tですよね? 走行距離もほとんど同じで・・・

S-Line2.7Tは結構少ないかなぁ、と思ってたんですが
偶然ですね~ これからもちょくちょく覗きに来まーす。

 
Hamatakeさん

同じS-Line2.7T乗りの方からコメントいただいて感激しております。Audiの話題は滅多に出ませんが長い目で見てやってください。朽ち果てるまで乗り続けるつもりです。今後ともよろしくお願いいたします。

音の組み合わせはETCがPanasonic製なのでぴったり同じではないのですがたぶん中身は同じなんでしょうね。

 
レスありがとうございます。
ほかのコンテンツも拝見させていただきましたが、、、
かなり嗜好形態が似ているようです。まぁA6でBiturboなんて
変わり者といえば変わり者なのかもしれませんね。

私もMac使い(私は普段はWin,気が向くとMacBook)だったり、
カメラが好きだったり(こちらはNikonですが、古くはOM-4など
使ってました)、携帯も実はNokia(日本未発売のE61iというモデルですが)。。。

また、知り合いにS6乗りがいるのですが、やっぱり同じように”変わった”選択をするんですよね。。。なぜか。

というわけで、類似点をあげてみました。ちなみに我が家の車はアーブスグレー(だったかな?)濃い銀です。タイヤは何履かれてますか?
こちらブリジストンさんのRE050Aなのですが、どうも合わなくて。。。
 
Hamatakeさん

たわいもない駄文の数々に目を通していただいたようで恐縮です。しかしまあ本当にいろんな面で嗜好が似ていますね。

愛車はアーブスグレーなのですね。私がA6を見に行ったときに隣に鎮座していたRS6が確かこの色でした。なかなか深みのあるですよね。

タイヤはまだ購入当時のものが生きているのでそのままですが、コンチのスポコン2です。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
